※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の子に粉薬、何に混ぜるのがおすすめですか?息子が中耳炎になりやすいので、もうちょっと安い方法を探しています。チョコアイスは糖分が心配なので、他におすすめはありますか?

3歳の子に粉薬、何に混ぜるのがおすすめですか?🤔

今までずっとお薬飲めたねを使ってたのですが、結構高いですよね😂
息子が中耳炎になりやすいので、鼻水出始めると、粉薬を出されることが多いので、もうちょっと安いので試したいなと思い…

チョコアイスがいいとよく聞きますが、便秘の薬を飲む為に毎朝りんごジュースを飲んでいるので(100mlだけですが)、糖分の摂りすぎも心配です😂

そこが心配なら、やっぱりお薬飲めたねしかないですかねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでは飲まないですか?🤔
意外とそのまま口に入れて水で飲めたりしないですかね!
うちはお薬なぜか好きで美味しいって言ってます😂

ドーナツ

少しの水に溶かしてあげたら
そのまま飲みます☺️

はじめてのママリ

ヨーグルトとかもいいですよ🥺

水に溶かしてそのまま飲ませたりヨーグルトに混ぜて飲ませてます!!

にこ☆

シロップだと飲めますか??
うちは、少量の水に溶かしてから飲ましてました😊
鼻水の薬だと甘い薬だと思うので、飲みやすいと思いますよ✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私なら、便秘の薬と一緒にりんごジュースで飲ませます!
うちの子も朝夕で酸化マグネシウム飲んでいて、今は風邪気味でその薬もあるので、風邪の薬はカルピスに溶いて(本人希望)、酸化マグネシウムは水に溶けないので口に入れて薬入りのカルピスで飲んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子は粉薬そのまま飲みますがそのまま飲めないのであれば水に溶いてあげるか団子状にしてあげるか…

あとはオブラートはどうですか?
オブラートに薬を包んでスプーンに乗せてお水につけると周りがゼリー状になるので飲みやすくなりますよ。
このやり方はオブラートにも書いてある方法です。
そして最近はオブラートにイチゴ味とかあるので無味のものがダメであれば味付きを買ってあげたら良いと思います。
オブラートは50枚入りとか100枚入りとかなのでコスパは悪くないと思います