※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて。マイホーム購入を検討しており、以前事前審査をし…

住宅ローンについて。
マイホーム購入を検討しており、以前事前審査をしました。
旦那の職歴は最初の職場(勤続3年)→転職(勤続6ヶ月・会社の状態が良くなく今にも潰れそうだった。子どもが生まれる前に旦那の実家に帰った)→転職(勤続4ヶ月)→この時に事前審査しました。
今の職場の年収は見込みで320万程。
地銀・労金に出しましたが、地銀はダメで労金は大丈夫でした。
その時2900万/40年で出したのですが、まさかの通ったので何で通った!?と思ってます😖
フルローンで頭金も入れないつもりなので絶対無理だと思ってたんですが…。
労金は審査がゆるいんですかね☹️?他のとこでも通るのかなぁ。もう一度色々なとこに一斉で事前審査してみようと思うのですが、この条件でも通りそうなとこはあるんでしょうか🥲?(今現在は勤続8ヶ月です。)

コメント

はじめてのママリ

労金は通りやすいです!
地方銀行などがダメな方は大体労金で借りてるイメージあります。
あとは、アクサとか利率高いところですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通りやすいんですね!
    条件が悪いので、金利が高くなるのはしょうがないですよね🥲

• 5月17日
ゆみか

労金はゆるいです。
他のところに審査出してもその条件だと通りにくいと思います、ちなみに40年で旦那さんおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいてますよね😢
    旦那は今23歳です💦

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

すみません下に返してしまいました😭

• 5月17日

あまり多く審査出さない方が良いですけど、、、その辺大丈夫ですか?
審査多いと、他の銀行等から「大丈夫?」って思われて通りにくくなったりしますよ💦審査通す履歴も残りますので、、、。
返せる額と借りれる額は違いますのである程度な、ローンは通ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    営業さんから「審査出すなら一気に出した方がいい」と言われたんですが、たくさん出しすぎるのもよくないんですね😖

• 5月17日

退会ユーザー

一気に出して、たくさん審査通らなかった通らなかった履歴残りますよ、、、。
    基本的に3社くらいに申請する感じですよ💦それより多いと印象悪くなります😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦私が「一気に」の意味を勘違いしてたかもしれないです😂
    審査出す前に知れてよかったです💦ありがとうございます✨

• 5月17日
ゆみか

若いですね!
うちの旦那42なので羨ましいです😂去年からローンスタートで35年なのでやばいなぁと思ってます笑
その住宅はどうしても欲しい住宅ですか?もうちょっとお金貯まってからとか、旦那さんの収入が上がったり奥様が働き出してから購入考えてもいいかなーと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より5個下なんです😂
    家を考え始めて色々見て回ったり調べた結果、まだ早かったかな…と思ってたんですが、その時にちょうど希望の間取り・金額の建売を見つけまして…😭
    建売だから急がないとと思ってるのもあり、でもローン通らないとそもそも買えないし…と毎日考えてます😢
    一生の高い買い物なので焦って買うのは良くないですよね💦

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

5個下ですか!いいですね(^^)
    でも奥様は28?なのでそろそろとも思いますよね!
    私だったらそんなに希望する建売があるなら買うかなぁと思います、払えるかどうかより自分の収入増やすこと考えますね!
    今在宅でできる仕事も多いですし!
    ちなみに私土地が売りに出て3日ごに契約しました!4日目5日目にも別の申し込みが入ったらしぃので3日目で契約して良かったと思います!
    うち土地が85坪で2400で買ったんですが、最近近くが70坪で3000万で出てて土地代も上がってるなーというイメージです

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    子どもも生まれて手狭になって、さらに一戸建ていいなぁと憧れてます😳
    今は旦那の実家に同居なので家賃かかってないのがかなり助かるのですが、家が小さく完全同居なのでストレスもあるし、という状況で見つけた建売がかなり魅力的で😭✨
    85坪の土地広くて羨ましいです☺️✨やっぱり家の購入は決断力も大事になってきますよね!💦
    値上がりもあるから、尚更今なのかも!?と思ってます🥲
    ローンは旦那だけだと厳しそうだったら、連帯債務とかも考えてるんですが、私が去年と今年は産休育休だったのもあり、あと車のローンも私はあるので、どこまで見てもらえるんだろうて感じです😭

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

手狭になりますよね、うちは建坪37ですがそれでも、思ったより狭かったかな?と思ってます笑
    一階が23畳のLDKにして和室など作らなかったので自分でたくさん稼いで一階を増築しようかなぁと思ってます(^^)
    手狭さもそうですが完全同居のストレス半端なさそうです💦義母でも実母でも私は辛いです😭

車のローンは返せるなら返してた方がいいですが、返せそうにない額ですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDK23畳広いです✨素敵なお家建てられててすごく羨ましいです☺️✨
    そうなんですよ💦優しいお義母さんではあるんですけどね…あと旦那の弟(高校生)もいるんですが、やっぱり他人と暮らすのって難しいですよね🥲自分の家族でも嫌な時があるのに💦

車はカーリースになるので、調べたら一括返済はできないみたいでした🥲

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    優しくてもやっぱりストレス感じますよね💦
    高校生も一緒ですか💦

カーリースなんですね、そしたらまた別だと思いますが。
    保育園は考えてますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は子どもが1歳になったら働くつもりで考えてます!
    今住んでる地域は保育園少なくて途中入園かなり厳しいみたいなんですが、購入希望の物件の地域は保育園も多く、空きもいくつかあるみたいです💦

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね(^^)
    じゃあそんなにキツくないんじゃないかなと思います‼️
    私も保活はそれくらいから始めました(^^)
    認可は高すぎて企業型に入れてて23000円で通わせられてます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと仕事復帰は絶対したいって気持ちがあったので、働くことに関しては前向きなんですが、保育園入れるか心配なのもあります😂
    認可だと3万くらいはかかるのかなーてイメージです!企業型だと保育料も違うんですね☺️

考えなきゃいけないことたくさんで、頭パンクしそうです🤣

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

すみません下に返してしまいました

• 5月17日
ゆみか

そうなんですね(^^)
うちも激戦区に住んでてやっと企業型でいいとこが見つかりました!
うちは年収が高めなので保育料は認可だと94000円(2人目47000円)かかります😵
税金払いまくって児童手当も給付金ももらえないのに、、と思って企業型にしました‼️認可は探しませんでした(^^)

わかります😭旦那は保活とかは本当頼りなくて自分一人で全部しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

94000円は高すぎますね😂💦
    やっぱり保育園とか子ども関係のことは特に基本1人でしないといけなくなって、それ+家の事…あーどうしよってなります😂

ゆみかさんとお話してスッキリできました〜☺️
    課題たくさんだけど色々頑張ってみようと思います🥲!!
    ありがとうございます♡

• 5月17日
  • ゆみか

ゆみか

うちも旦那仕事で忙しいので育児家事は協力的ですが、園関係とか子供の病気や検診予防接種は全部私がしてます!それだけでも結構ヘトヘトですよね💦

私は家事は代行頼んで自分はたくさん働こうと思います(^^)家のこと苦手なので笑
    一つずつ解決していくしかないですよね!頑張りましょう

• 5月17日