※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが明け方に添い寝でしか眠れず、ミルクをやらず添い乳を試みています。赤ちゃんが横向きで眠るのは寂しいのか、お腹が張っているのか気になります。

明け方の赤ちゃんが、どうしても添い寝(添い乳はしたりしなかったり)でしか寝ません。

今ミルク寄りの混合です。ほぼミルクです。

ここ数日赤ちゃんが明方になると泣き始め、トントンや抱っこでは落ち着かない為わたしの布団へ連れてきて添い寝をします。

授乳してからのことなので、ミルクはやらず添い乳させようかな、とベビーベッドからわたしの布団に連れてきて隣に寝かせ、添い乳ポジで赤ちゃんの身体を横向きに寝かせておっぱいを差し出すと、そのまますっと眠ったりおっぱいを吸って眠ったり、、

ただ寂しいとかそんな感じなのでしょうか?

それともお腹が張っていたりして、横向きが良いのでしょうか🤔

明け方はほぼ毎日で、それ以外夜はなんとかベッドで寝てくれます。

コメント

みゆ

うちの子も添い寝の方がすっと寝ますし、寝てる時間も長いです!
匂いとかぬくもりとかなんですかね?🤔
もう私は添い寝で寝るなら添い寝で!って思ってます😅
ベビーベッドだと1時間とかで泣くのでしんどいです…

上の子達もみんな添い寝じゃないとぐっすり寝ない子達でした😥

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

長女は1人だったので添い寝してました🤔
    次女もそばで寝られるベッドじゃなかったので添い寝だったのですが、下の子は暴れん坊2人に踏み潰されないように、昼間は小さいベッドを大きなベッドに入れ込んで寝ていて、夜は小さなベッドでわたしの布団の隣で寝ています。
    添い寝にしてしまって昼間ベッドで寝なくなると困ってしまうので中々通して添い寝をしあぐねています😭💔

明方だと寒いのもあるのかなぁ、、と思うのですが、やっぱり添い寝の方がよく寝てくれるのですね、、
    あと10日くらいで1ヶ月経ち抱っこ紐にお世話になる予定なので、日中のベッドはもう考えずに夜間の睡眠重視で添い寝してしまおうかな🥺

• 5月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

全然質問と関係ないのですが、みゆさん次男くん以外がみんなほぼ同じくらいなのでなんだかとっても親近感が、、🙄✨笑
    前回の質問の時も、あ😆と思ったのですが、また回答していただけたのでちょっと突っ込んでしまいました笑

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

確かに昼間寝てくれないと困っちゃいますもんね😭💦
    うちは昼間はハイローラックか長座布団にゴロンなんですが、今の所昼間は大人しく寝てくれてます😂😂
    ただ、うちのおぼっちゃんはおしっこうんちに敏感なので、おむつで泣くことが多いので長時間寝ることは無いんですよね😭

夜、ベッドがもう定員オーバーだし、うちも上の子達の寝相が凄いのでベビーベッドで寝てほしいですけど、本当に1時間とかで起きるのでしんどくて…😣

私は昼間より夜の方がしんどいので、昼間を犠牲にしてでも夜寝てほしいです…笑

本当ですね!全然気づかず…😂😂
    ここまでみんな近いと私も嬉しいです〜😉💕

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

朝本当に戦争ですよね😭😭
    うちはもう朝は基本抱っこ紐入れることにしちゃいました😂
    夜は夜で戦争ですし…みんなが学校と幼稚園行ってくれてる間が至福の時間です♥︎∗*゚

• 5月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

昼間も家事やるには寝てて欲しいところですが、夜寝てくれる方が、上の子たち起こす心配もないですし良いですよね😭
    なかなか寝つけなさそうな時とか、躊躇せずに添い寝しちゃおうと思います!

これから暑くなるとさらに子どもたちの寝相が凄いことになりますね笑
    お腹を守って寝てたけど、次は赤ちゃん守りつつ寝なければ、、!!

今まだ新生児感があって怖いのですが、もう少し体重増えてしっかりしてきたらうちも朝の戦争に抱っこ紐の武器を投入です💪🏻✨

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですよね😢💦
    うちは昼間の方が寝入るのがへたっぴなことが多い気がして、家事がまー捗らないです笑
    でも夜は眠いしメンタルもやられるし、上の子達泣いたらどうしようとヒヤヒヤするしで寝ててほしいですよね😂
    この間ベビーと次男が一緒に泣いて、次男の泣き声が大きかったせいで、近所の人に通報されてしまいました…🥲💔
    それから夜中泣かれることに怯えてます😢

うちの子達既に布団蹴飛ばしたり横向きに寝たり逆向きに寝たりすんごい寝相です😂😂
    本当赤ちゃん潰されない様に死守しないとですよね🥲

今何キロ位ですか?💕
    私も最近やっと抱っこ紐デビューしました😂
    まだまだふにゃふにゃで抱っこ紐苦しいかな?痛くないかな?とか心配ですが、寝てくれるので大丈夫なんですかね😂

• 5月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

えぇ💦次男くんが泣いてしまうのは仕方ないですが、ご近所さん、、😭
    心配してくれたのかもしれないけど、それがあると夜中泣かせることに敏感になりますよね😣💔

あの子どもの布団を蹴飛ばす、踏みつける、は、なんなんですかね笑

今3.4キロです!
    入院中体重の減りが酷くて、ようやくここまできました😭✨
    ギリギリエルゴが使えるくらいの体重です、、
    新生児ふにゃふにゃで心配になりますよね💦でもきっと赤ちゃん寝られるならきっと大丈夫😊

• 5月18日
  • みゆ

みゆ

そうなんです…本当にありがた迷惑というか、、怯えて過ごさなければいけなくなりました😭💦

本当ですよね😂しかも布団蹴る時の勢いが…🤣

入院中沢山減ってしまったんですね😭
    でもしっかりおっきくなってべびちゃんもちゃ。さんも頑張ってますね🥹💕💕
    やっぱり首すわらないとあらぬ方向にいってしまいそうだし、呼吸大丈夫?と心配になりますよね🥲
    我が家は今日1ヶ月検診なので抱っこ紐で行くかベビーカーにするか悩みます🥺💦

• 5月18日
  • ちゃ。

ちゃ。

我が家だとミルク寄り混合なのでミルク作りの間泣かせちゃってるから、そんなことあったら一睡もできないです😭💦
    また通報されてももう開き直って「こういう理由なのですみません!」と言うしかないですよね💦

わかります笑
    無意識だから加減なくて痛いし結構執拗に蹴飛ばすから、、😂

1ヶ月健診だったんですね😃✨
    1ヶ月おめでとうございます💪🏻
    少しずつでも家族のペースが出来上がってきて、過ごしやすくなりますように😭✨

• 5月18日