※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張る感じが気になります。どんな感じなのか教えてください。

妊娠20週に入りました。
お腹が張りやすくなるかもというふうに書いてあるサイトを見かけるのですが、お腹が張るというのは、どんな感じですか??
今までもたまに、これが張ってる?ってこと?
というのはあったのですが、良くわからなくて…
教えてください。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

お腹がバスケットボールみたいにカチカチになるのが張るってことです⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

• らん

らん

ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

立ったり歩いたりしてると、お腹がきゅーっと痛くなってきて、触ったらカチカチです😂
わたしは頻繁に張るようになったきたのは30週頃でしたが、無理せず安静にされてくださいね🙌💕

• らん

らん

キューッとなったりするのですが、張る?なのか…自信がなくて😰

• 5月17日
ゆん

お腹が張るとカチカチ、パンパンになります💦

• らん

らん

そんなわかりやすいなら、違うのかな?
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ぺんすけ

私もずっと張るってなに…?状態で色々先生からお話聞いてみると、自分のほっぺたを触ってみて、同じようにお腹もぷにぷにの柔らかいのが張ってない時、頬骨あたりと同じくらいの固さが少し張ってるかな?って時、おでこと同じくらいの固さがすごく張ってる時らしいです!

• らん

らん

なるほど💦
    ありがとうございます😭

• 5月17日