※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡h.a.r*532♡
子育て・グッズ

最近、3か月の娘が手を吸い始めて心配。赤ちゃんの手の清潔について気になる。便の検査で異常があり、薬を飲んだが神経質になっている。

もうすぐ3か月になる娘がいますが最近、自分の手をチュパチュパ吸い始めました!(*´罒`*)笑󾬍
みなさん赤ちゃんの手はキレイにしてますか⁉😊
便の培養検査で普段お腹にいない菌がいることが分かり薬をもらい飲みきりましたがちょっと神経質になってます💦😅

コメント

ひがこ

放置です(。-∀-)ニヤリ

免疫つけーろー(*´∀`)♪

ぴょっこ

放置です

拭いたとしてもすぐ舐めちゃうので^^;

りいママ

洗ってませんね〜٩(*❛⊰❛)۶

旦那と話してたんですがおもちゃは殺菌するけど手の方がよっぽど汚いね〜って、、、

demonio

沐浴の時に洗うだけです😅

私もそのままです(^ー^)
外に出て、何かに触れて、それが気になればおしりふきなどで拭くくらいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

テキトー人間なんで放置です…笑

拳をなめなめしてます( ^o^)♡笑

もう少し物を掴んだりするようになったら少しは気にしたがいいかもですよねー😂😂

ようこ

上の子2人いるなら、上の子の時どうしてたんですか?
0才の時は諦めてます。
1才過ぎてからいろいろ口に入れるのダメって教え始めました。

なかちん

基本放置です(笑)
たまにウェッティで拭くぐらいですヽ(*^ω^*)ノ

♡h.a.r*532♡

まとめて失礼します。やはり今はまだ放置ですよね💦😅
もう少し大きくなって色々と口に入れ出したら気を付けます✨

♡h.a.r*532♡

上の子達は特に何も気にしてなかったです💦それこそ何でも口に入れ始めてから気を付けてみるようにしてました‼😅
今回は大腸菌が見つかったのでみなさんどうされてるのか気になったので質問させていただきました。ありがとうございました✨

ninicoco◡̈♡

1ヶ月半ぐらいからげんこつしゃぶりを覚え始めましたが、基本的には放置、1日数回、濡れたガーゼで拭いてあげるぐらいです(^^;;

親指と人差し指の間に溜まる埃だけはこまめにとってあげてますが(^ ^)

ハーフ

ウチも基本放置です(^ω^)
舐めすぎて臭い時だけお尻拭きで拭いてますがキリないのであまり気にしないです。

ようこ

うち、そんな検査もしたことありませんが。

♡h.a.r*532♡

ありがとうございます(๑ºั³˘๑)󾬍私も手のひらに握ってるゴミなどはとってるので気付いたら拭いてみたりして気を付けてみます✨

ハーフさん
キリないですよね💦ほどほどに気を付けてみます✨😄

♡h.a.r*532♡

何日か便が緩くて粘液がずっと出てたので受診すると念のため便を検査に出してみましょうと言われ結果、大腸菌がいました‼