※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗻
お出かけ

私達の住まいは東京なのですが旦那に義理の実家(九州)に今年の正月に帰…

私達の住まいは東京なのですが
旦那に
義理の実家(九州)に今年の正月に帰省したのに
お盆も帰省する!と言われました😭
6月には父の法事で沖縄へも帰省します。

1回の帰省費(航空費 レンタカー代)で約15〜20万かかります。それを年に3回なんて..。

さすがにお盆の帰省は辞めようと伝えると
自分と子供達だけで帰るから いいよ!と怒り気味に言われました。
帰省費もそうだけど 旦那が1歳と3歳半の子供を一人で連れて行くなんて不安です。帰省すれば親戚一同でお酒飲みながらワイワイ楽しんでる中 子供の面倒まで見れるとは大抵思いません。

帰省中の子供の事故とかもよくニュースで見るので
どうにか帰省をやめてほしいのですが、、。
喧嘩せずにうまく止められる方法が知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、実家も義実家も遠いので、帰省代でいい宿泊まれるやん、と思ってしまいます💦
帰省なんて2年に1回で充分だと思ってるので、さすがに遠方なのにきついですよね💦
お金ないから、帰りたければお小遣い貯めて自分で帰って、とかどうですか?
あと、その前に子ども連れて一人で行かせるのが不安なら絶対反対です。

旦那様のご実家に帰るのは正月とお盆の年2回なんですよね?

家が離れているのでしたら、年2回は帰りたい気持ちわかるので止めても喧嘩になるだけのように思います😭

出費が嵩むのは本当に痛いですが....

とも

旦那さんの休日に2日間くらい完全ワンオペで子供2人みてもらえば現実みれるんじゃないですか😂😂😂行くにしても1人で行ってこい。ですね🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

親戚集まって飲みに帰るようなら絶対行きたくないですね😭
冷静にあちらで何をするのか聞いて、それお金かけて子供と私が行く必要ないよね?って言って夫だけ帰省して貰いますかね😂祖父母に顔見せるのは正月にしてるし💡
それに今はコロナを理由にしてもいいんじゃないでしょうか?大勢で集まってお酒とか😱