※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2人目妊娠中、上の子が1歳3ヶ月。切迫早産の経験ありで安静が必要。保育園に預けたいが、認証保育園なら専業主婦でも預けられるか、保育料補助金は所得に関係ないか不明。

現在、2人目妊娠中で上の子が1歳3ヶ月。
足立区在住の専業主婦です。

上の子の妊娠時に切迫早産で2ヶ月入院しており、今回の妊娠でも切迫になりやすいだろうと言われています。
そのため、できるだけ安静に、と言われていますが動き回る1歳児を相手に安静になんてできるわけなく、まだ妊娠初期なのにお腹の張りを感じます。

そこで、上の子を保育園に預けたいと考えていますが、専業主婦のため、保育園のことは今まで全く調べてなかったのでわからないことが多く、教えてほしいです!

●認証保育園(認可外?)なら専業主婦でも預けられる、という認識で合っていますか?

●足立区では、認証保育園の保育料補助金は所得に関係なくもらえるんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

認証は働いてなくても預けられます!
補助も所得関係ないかと思います。よほど高所得だったら分かりませんが、、わ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    詳しく調べてみます!

• 5月17日
ママちゃん

すみません他県ですが、専業主婦で妊娠中一時保育利用しました。区のHP見たり役所の窓口相談行けると利用できる制度ぜんぶ教えてもらえると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    一時保育を利用するのもいいですね!一度、区役所に行ってみます✨

• 5月17日