※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINEで性別の話して「男の子ですか(笑)」と返信くる義母にはうちの子生…

LINEで性別の話して「男の子ですか(笑)」
と返信くる義母にはうちの子生まれても会わせなくていいですかね?
なんだか今更ものすごく腹が立ってきました。
そのときに男の子嫌ですか?じゃあ会わなくていいですね
って言ってやればよかった。

あんたにとっては3人目の男の子の孫でも
私たちには初めての可愛い子なんだよ。
何様のつもりなの。
他にもイライラすることがあり急に涙が出て眠れなくなりました。
明日の仕事どうしようかな。

皆さんおやすみなさい。

コメント

きっと、次産まれてくる孫はまた男の子なのかな😏?って感じで聞いてきたんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しい…🥺そういう考え方ができるようになりたいです😭文字だけって伝わりづらいですもんね。

• 5月17日
いちご🍓

(笑)ってついてるの腹立ちますね😠!
別にあんたの好みは知らんけど、どっちでもいーだろ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最後の(笑)さえなければこんなに気持ちが落ち込んだり腹たったりしなかったのになぁと思います😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
私も男の子予定なのですが、報告した時に、女の子がよかったんじゃない?って言われて謎でした笑 会わせたくなくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら会わせなくないですね😔対面で言われたらブチギレる自信があります…笑

• 5月17日
はじめてのママリ

そりゃ会わせたくなくなりますよ🤯
最後の(笑)が気に障るわ〜🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜(笑)って何?って思います本当に😔妊娠中の気持ちが不安定なときに変なこと言わないでと思います😭

• 5月17日

うちの義母もLINEの返信下手くそです。

了解でーす。とか、
わかりましたー。とか、
なんでも、伸ばす棒を付けていてイラつきま🤣

男の子ですか!☺️
っていう意味かもしれませんよ😱

絵文字もうまく使えないんです。

退会ユーザー

すが抜けてました💦すみません。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかあれくらいの年代の方って伸ばしますよね😂何なんでしょう笑
    そういう意味で捉えたいです…優しい🥺

• 5月17日

退会ユーザー

みてねとか、LINEとか教えなきゃよかったって思うときあります😭

上の子、男の子ですけど、最高に可愛いですよ💓
    ふとん掛けてくれたり毎日優しさにほっこりします!

• 5月18日
m

生まれても会わせなくいいに一票😂☝️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ出産予定月に1週間くらい押しかけようとしてきた前科?があるので義母苦手です。会うなら私がいないところでお願いしたいです😂

• 5月17日
 ままり

うちも一人目のとき性別報告したら「男の子はいらん」って言われましたよ!
それから今もずっと大嫌いです!

実母もずっと女の子推しで、一人目のときからずっと女の子産みや!!!と散々言われてきてウザくて、今回妊娠してまだ性別わからないのに今から女の子女の子うるさくて、この間あまりにもウザかったので「次男の子だったらもう会わせへんしな!」と言ってやりました!

また次性別の件で腹が立つことがあれば、嫌味の一つくらい言ってやりましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなんて信じられません😩うちの母も男の子だと言ったら爆笑してバカにしてきました😔
    もう次に性別のこと言ってきたらどっちの親にも会わせたくないです…。
    今度何かあったら言います!それかLINEスルーします!

• 5月17日

えええ 男の子も可愛いじゃないですか🥹?今からでも言いましょう(´゚ω゚`)笑
男の子可愛いですよ💗女の子も可愛いですし結局我が子はどっちでも可愛いんです(՞っ ̫ _՞)そんなくそばばぁに会わせなくていーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の質問で男の子のお話沢山聞いたんですが、本当に可愛いエピソードばかりで嬉しくなりました☺️
    夫大好きでちょっと面倒な義母なのでなるべく会わない方向で考えます笑

• 5月17日
りつこ

おいくつか分かりませんが、
だいたいの義母の年齢で(笑)を使うのもどうかと…😩
義母が風邪ひいたときに、
『風邪ですか(笑)』と言ってはどうですか?

小さい頃から女の子を産みたいと思ってましたが、いざ男の子を産んでみると、まぁかわいいのなんの🥺💕
もし2人目を産むならまた男の子が欲しいくらいかわいい🥰

なので、笑う義母には会ってもらわなくても結構ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もそうなんですが、義母もおじメールか?と思うような絵文字の使い方をしたり、いちいちイライラします😂
    男の子だって可愛いですよね〜😊♪義母は夫と兄の2人生んでいるのに男の子に対してこんな反応なんだ〜、夫のこと大好きなくせにな〜と引きました。
    疲れるのでなるべく会わせない方向で考えてます笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ってなんやねんて話ですよね😑
ムカつきます、その返信!
お前に無関係だろって思いますし、性別に関していちいち反応してくる人いますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の余計な一言でしたね🥲
    性別きかれたから答えたのに何それ!?と思いました。そもそもグループLINEも結婚したときに勝手に作られてストレスなんで今後はスルーしよかなと思っています笑

• 5月18日
ままり

笑、の付け方間違ってるおばさんってよくいるので、あんまり気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい…🥺そういう考え方ができるようになりたいです。妊娠中でメンタル不安定なときに言われて、時間経ってから無性に腹が立ってしまいました😂

• 5月18日
  • ままり

ままり

優しいというか、そう考える方が心の平和が保てるので😅私もガルガルすっごいひどくて義母のありとあらゆる発言を悪い風に捉えてイライラしてましたが、ある時考えるのをやめてからふっと楽になりました😅
    妊娠中や産後はメンタルのバランス崩れるし仕方ないですがけどね😭💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

笑の付け方間違えてるだけかなぁと思います。年代が違うので受け取り方が違うというか…
うちの母親も義理母もごく普通のいい人ですが、LINEとかは「なんだこれ?」みたいな絵文字がついていることが多いです。

義理母さんが普段いい人なら、
「男の子ですか😊?」くらいの感じだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はいい人…だと思いますたぶん😂夫大好きで暴走しがちなので私は苦手意識が強いです。
    LINE苦手なんだな〜程度に思いたいです😭

• 5月18日