※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
お出かけ

子どもの年が近い多子世帯の皆さんに質問です🙇‍♀️出来れば年子か2歳差く…

子どもの年が近い多子世帯の皆さんに質問です🙇‍♀️
出来れば年子か2歳差くらいの子供がいらっしゃる方のアドバイスが聞きたいです。

先日家族でレジャー施設に出掛けたのですが、子ども達(4歳と1歳半)の間でベビーカー(AB型)が争奪戦になってしまい、参ってしまいました💦

よく遊園地や動物園などでコールマンのアウトドアワゴン?キャンプワゴン?に子どもや荷物を乗せているファミリーを見かけるので購入を検討しています✨
それとも子ども2人を乗せられるベビーカーの方が良いのでしょうか?

それぞれの使い勝手やメリットデメリットを教えていただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします。

コメント

ami

年子3人です‼︎
うちは二人乗りベビーカーも
ワゴンも両方持ってるのですが使い分けてます😂
ピクニックなどの荷物が多い時はコールマンのワゴン
ショッピングモール、水族館動物園などに行く時は二人乗りにしてます✨
ワゴンは押しにくいと言うか引っ張りにくいです😅
物によると思いますが💦
ベビーカーはその分子供が乗るように作られてるので
押しやすくて長時間移動には良いです✨
個人的な意見ですが💦

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます💖
    両方お持ちの方のご意見、とても参考になります✨
    ワゴンは意外と引っ張りにくいとは知りませんでした😲✨ユーザーならでは感想ですね😊
    ちなみに2人乗り用のベビーカーはどちらのを使ってますか??

• 5月17日
  • ami

ami

ベビーカーDUOシティHOP2です!✨
    私は基本使わないので1番安いのにしました😂

• 5月20日
mmm

上2人が年子で、長男はもう5歳になりますが未だにベビーカー争奪戦になります😂

コールマンのワゴン持ってます!
我が家は基本ワンオペのため、次男を抱っこ紐してワゴンを引っ張るのが辛く(ワゴン+子供達で42kgほど)全く使ってません😂😂
旦那さんも一緒に出掛けるのであれば、アウトドアワゴンおすすめです!!
子供達はすごく楽しそうに乗りますよ😊

3人目がこれから生まれる、真ん中のお子さんもまだ小さいので2人乗りベビーカーも良さそうですが✨

• むにゃ子

むにゃ子

ベビーカー争奪戦は長期戦になるんですね😭💧

ワゴンが引っ張りにくいとはホントに盲点でした‼️私は不器用なので使いこなせる自信がなくなってきました😅
    ユーザーさんの感想ってありがたすぎます✨
    2人乗り用のベビーカーが気になってきました。

• 5月17日
りな

まさに同じ歳の差ですが、今更2人乗りのベビーカー買うのももったいないし、ワゴンは旦那にいらはいと言われているので自己責任で普通のA型のベビーカーに2人乗せて移動してます😂💦

もう1人産まれるなら2人乗り検討してもいいかもですね♡

• むにゃ子

むにゃ子

家庭環境や旦那さんの意見がウチと同じです😁✨
    A型に2人乗せて移動、、、尊敬します✨
    皆さんのアドバイスから2人乗り用に傾いてきました☺️
    でも3人目が産まれたらしばらくお出掛けは無理そうですが😅

• 5月17日