※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

2歳児の息子が高熱が続いています。熱は解熱剤で下がるも、すぐに上昇。病院でPCR検査も陰性。食欲不振や咳があり、心配しています。同じ症状の方いませんか?

2歳児の息子が高熱が続いています。
お子さんが同じ症状になったことある方教えてください🙇🏼‍♀️

5月13日から今日に至るまで、基本39度代。
解熱剤を飲み少しすると37.5度まで下がりますが、すぐ39度、高いと40度を超えます。
※熱性痙攣起こしたことある為ダイアップ坐薬併用してます。

5月13日15日2回病院に行き、PCR検査をしましたが陰性でした。また明日病院には連れて行きます。

食欲はほとんどなく、今日のお昼にやっとイチゴ2粒、ポタージュ75ml程度を食べれました。

便は固形物を食べてないので軟便、たまにおならと一緒に緩い便が出てしまいます。

診察では喉は赤くない、15日の診察では耳の中が少し赤いと診断されました。

睡眠時の咳はほとんどありませんが、起きている時は一度咳をしてしまうとしばらく咳が続いてしまいます。

よく体調を崩しますが熱も基本は3日で治るのでとても心配です。

同じ症状で風邪以外の診断された方いませんか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

突発性でもなくですかね?😢

• ⭐︎

⭐︎

突発ではないです🥲

• 5月16日
げーまー

中耳炎ですかね?耳鼻科には行きましたか?

• ⭐︎

⭐︎

15日小児科受診後、耳鼻科には行きました。
    中耳炎ではないけど耳の中少し赤いと言われました🙇🏼‍♀️

• 5月17日
  • げーまー

げーまー

ちゃんとした検査してましたか?
    目視じゃなくてカメラ耳の中いれて
    検査したら中耳炎でした。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

突発ではなさそうなら耳赤いが気になるので中耳炎の可能性もあるのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは突発2回やってて2回目は40度近い高熱3日間4日目に下がってくる、うんち緩い+他に風邪症状あって風邪と診断されましたが熱下がって翌日から翌々日に発疹もでて、前にやった突発と発疹の出方が一緒だったのね2回目来たなって思い咳が続くため再度病院に行き突発だったかもねと言われました。

• 5月17日