※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

大阪に住んでいます。妊娠35週の時に、旦那の仕事がたまたま休みになっ…

大阪に住んでいます。妊娠35週の時に、旦那の仕事がたまたま休みになって4連休があり、旅行に行きたいなぁと話をしています!!
妊娠35週なので臨月目前です😂
夫婦揃って1番行きたい場所は沖縄です!
妊娠35週で沖縄って反対の意見が大量で…🥲
飛行機に2時間乗るのと、コロナのこともあるので、まぁそりゃそうか…って感じですが🥲
なので、電車で行ける範囲で考えてるんですけど、電車で3時間4時間かかる所にいくなら、飛行機で2時間の沖縄の方がいいんじゃないか…って思えてきてて😂

大阪から2時間以内くらいで電車で行ける旅行先、おすすめ何かありませんか??😣

コメント

はらぺこあおむし

私なら神戸か京都あたりにしときます😔

• まり

まり

神戸だったら神戸のどこいきますか??☺️
    京都だったら京都のどこ行きますか??☺️

• 5月16日
りみたろう

35wならもういつ産まれてもおかしくないくらいですもんね、、😓たくさん歩くとお腹も張ってくるから、のんびり温泉プラス食べ歩きとか良さそうです💕有馬温泉よかったですよ✨旅先でも一応何かあった時を考えて病院は調べておいた方がいいと思います😲コロナの影響で簡単に受け入れてくれない病院もあるので🙌

• まり

まり

そうですよね🥹
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

京都とか金沢とかいいなーって思います☺️✨子連れじゃ泊まれないような、ちょっといいところに泊まりたいです♡

電車は途中下車できますが、飛行機はできないので、なかなか難しいから反対派が多いんですかね?😭仮に機内で陣痛きたりしたら大変なことになりかねないですしね😭💦

• まり

まり

機内で陣痛きて2時間以内に産まれたら、超安産でラッキーだなとか思っちゃいますが、超迷惑ですもんね😂

• 5月17日
はじめてのママリ

参考になるか分かりませんが、私は1人目が妊娠9か月の時に大阪から新幹線でディズニーに2泊しました。
帰りに足がピークに浮腫み履いていたスニーカーが入らなくなるほどで、かかとを踏んで帰ったことを覚えています。
結果的にその他トラベルもなかったし、無事に38週で産みました。

• まり

まり

そうなんですね!
    普段からよく出掛けて歩いてはいますが、やはり環境や食べるものが変わったりすると浮腫みますかね💦
    実体験ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ

やはり近い方が安心でしょうし、近場で(飛行機代かからない分)贅沢する旅はどうでしょう🤔?
大阪だと旅感ないかもなので、京都や神戸で、高級宿に泊まってゆっくり周辺を観光、みたいな🤔

コロナ禍じゃない頃で妊婦でもなかったけど、私が新婚旅行の計画練ってた頃に飛行機事故があって、飛行機は怖いから車で行ける旅にしよう!って言って、(大阪在住なのですが)神戸の北野ホテルのスイートルームに泊まり、神戸観光をしました✨
お部屋がお姫様のような内装でとても素敵でした💕
今もあるか分からないけど、私が新婚旅行で行った当時はオプションで『ジャズタクシー』というのが付けれて、夜、ロンドンタクシー的なクラシックな外観のオシャレなタクシーに乗って(車内ではジャズが流れていて)、神戸市内の夜景スポット数ヶ所を巡ってくれる、っていうものでした💕
子供が生まれたらなかなか夜のお出かけってしにくいし(赤ちゃんの睡眠のリズム狂うとけっこうめんどくさいから💦)、オトナな夜の楽しみ方って感じで素敵でしたよ😊

子供が生まれたら和室のある宿とか、赤ちゃん連れ歓迎を謳ってる宿とか、、赤ちゃんメインで考えないといけないですから、洋室で素敵なお部屋のあるお宿を楽しむチャンスかもです✨

• まり

まり

それが、沖縄トータル金額の方が、京都や神戸の1泊に比べて安いんですよね…🥹

実体験ありがとうございます!

• 5月17日
あんぱん

沖縄いいですよね〜😊でも臨月ならもしもを考えてやめておきます。向こうで出産ってなったら怖いですもんね😂
私はユニバ行きました〜!乗り物は乗れないので食べるだけでしたが結構楽しめました✨その前は京都の河原町あたりに美味しいものたくさん食べに行きました!

• まり

まり

臨月になる直前なんですけど、臨月と同じようなもんですかね💦
    ユニバ行ったらジェットコースター乗りたいのに乗れなくて悲しくなりそうです😂

• 5月17日
まろん

私なら県内ですかね、、
姉が35wで陣痛きてしまって大変だったのを知ってるので🥲

すぐ戻れるよう県内や、神戸とか奈良とかすぐ戻れそうなとこにします!
生まれる前に旦那さんと2人で旅行とかしたい気持ちはすごくわかるので、もし行かれるなら必ず病院とか調べてくださいね!!!!

• まり

まり

神戸なら神戸のどこに、奈良なら奈良のどこにいきますか??🤔✨
    病院了解です!

• 5月17日
さくら🔰

沖縄はとっても良い所ですが、皆さんが仰る通り辞めておいた方が絶対にいいかと思います😅💦
万一、何かあったとしても沖縄は大きな病院少ないし、今はコロナで何処もとっても忙しいです💦💦

車で行けるくらいの距離で、部屋に露天風呂があって、お部屋でお食事が出来るようなお宿とかが良いんじゃないかなぁ…♨️
と思いました☺️✨
旅行サイトで検索したら出てくるかと思いますよ❣️

• まり

まり

ありがとうございます!

• 5月18日
K.mama𓇼𓆉

流石に沖縄は危険すぎます😂
関西圏の方が安心だと思いますよ😊
私は初期から臨月までちょこちょこ旅行してましたが臨月時は白浜に行きました😊

• まり

まり

そうですよねー🥹

• 5月18日
ママリ

沖縄在住です😊
沖縄に来たいと言って下さりとても嬉しいです🥺❤️❤️
ですが、妊娠35週での旅行は中々ハードかなと…泣💧
現在沖縄はコロナ拡大中で連日2000人越えしており、一般外来の診察もどんどん出来なくなっています…😫
コロナ感染は気にしなくても妊婦の感染者も多く県内の産科医療も逼迫しているのでもしもの時のための病院を探していてもすぐに受け入れは厳しいかなと思います🥲🥲🥲
皆さまが仰るように近場が安全かなと思います😌
元気な赤ちゃん産んでください🥰
落ち着いたら沖縄に遊びにいらしてたくさん思い出作って下さい😊

• まり

まり

ですよね🥹
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は36w5dで出産しました!行ってもいいとは思いますが、わたしは一万歩以上歩いたおかげで破水したので、旅行はお勧めはしません😭産まれてると旅行に行けないので、というお気持ちはわかりますが、何かあると大変だと思います😭😭

• まり

まり

そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
ママリ

35週で飛行機、沖縄、絶対おすすめしませんー💦万が一産気づいたりしたら沖縄の病院で出産…なんてこともあります(しかもこの状況下なのですぐに受け入れてくれる病院も見つかるかわからないですし)
臨月間近の時は近場(2時間圏内)くらいのところでしか行動してなかったです💦
みなさん仰るように、有馬温泉とか子ども生まれたらなかなかいけないところがいいと思います!

• まり

まり

そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日