※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

出産予定日まで2日。入院中の面会は1日15分、1人。上の子がママ依存。パパが大変そう。テレビ電話は子供に我慢させず。寂しい気持ち。心配で入院していられない。

あと2日で出産予定日です!
コロナの関係で入院中の面会は1人だけ
1日15分で時間帯も決まっています。

上の子が最近ママじゃないとダメなことが増え
(赤ちゃんが産まれることが分かるのかすごく甘えてきます)
抱っこ、着替え、歯磨き、ご飯、保育園の送迎
全部ママだとすんなりなのにパパだと「やだ!」と泣き叫びます。
元々パパは育児に協力的で全てやったことはありますし
今までは上の子もここまでママママじゃなかったのですが
最近は顔を見るだけで「やだ!」とそっぽ向いて
何かしようとすると体を反らせて泣いては完全拒否です😂
ほんとパパが可哀想なくらい。。。

入院中きっとパパは大変だろうなぁ😨と思いつつ
私も初めて子供と長い時間離れるので
せめてテレビ電話などしたかったのですが
パパと子供がいろいろ我慢して頑張ってるのに
ママのことを思い出させてしまうのもよくないですよね...😂
あー、ママの方が寂しいなぁ🥹
いろいろ心配すぎて入院してられないよーーーー🥹

コメント

2児のママ🌈🧸

意外と上の子ケロッとして大丈夫でした!我が家は🤣🤣

  • 🐰

    🐰

    我が家もそのパターンだといいのですが😂
    入院中テレビ電話とかしてましたか📱??

    • 5月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    したら余計会いたがると思ってしてません!

    • 5月16日
  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうですよね〜( *_* )
    私も我慢しようと思います🥹🥹🥹

    • 5月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    しかも私は退院前日娘の2歳の誕生日でした😭😭😭

    • 5月16日
  • 🐰

    🐰

    あら!それはママも直接おめでとうが言えず辛かったですね🥺💦
    子供よりママの方が会えないの寂しくて仕方ないですよねきっと😇

    • 5月16日