※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

6歳の息子が一人で寝るようになり、寂しい気持ちになっています。部屋作って一緒に寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんはいつから一人で寝てますか?

3日前に私の妹が泊まりに来たので
旦那の書斎に布団を敷き、
旦那と年長の6歳の息子がそちらに寝ました。

その後2日間、寝る時に息子はその部屋が
気に入ったのかそこに布団を敷いて寝ています。

まだもう少し一緒に寝てくれるって
思っていたので、あぁ、いつか子は離れていくんだ。
自立していくんだな、と急に寂しい気持ちにも
なりました😂

もしかしたらお泊まり気分味わってるのかも
しれませんが。
それでも一人で暗い部屋で寝入れるもんなんだーと
びっくりしました。

あとは、いつも寝ている寝室が怖いそうです…。

来年の春から小学生だし
これきっかけに部屋作って
一人で寝られるならそうした方がいいのか
悩んでいます。
それでも寂しいってなったら
全然一緒に寝る日があっても良いと思っています。

皆さんどうされていますか?

コメント

たぬき

うちの子は新生児過ぎてからずっと一人部屋で一人で寝てます☺️
横に一緒に寝ると大人の寝返りの音とかで毎回ふぇーんと起きるのが可哀想で🥲

私自身はエアコンの必要な季節は親兄弟とお布団並べて他の季節は高学年から自分の部屋で一人で寝てました☺️

りらっくま

家をたてるまでは
賃貸で家が狭かったので
旦那とは別の布団ですが
布団敷いて私と子供3人でぎゅうぎゅうでみんなで寝てました😂
一昨年には家ができて
部屋ができ息子は一人で寝てます!
娘たちはまだ一緒に寝てます😂

去年の冬に
姪っ子、甥っ子がお泊まりにきて
子供たち5人で寝てました😅
そのときに出産初の家で一人で寝ましたが…
いつも子供が隣で寝てるので
若干寂しかったですね😂

子離れできてない親みたいな感じですね😅

あやせ

ありがとうございます😊!
参考にさせていただきます♪♪

一人部屋ほしいそうなので
部屋は作ってみようかと
思います😆