※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

体外受精3回目、受精卵1つだけ凍結。移植は保険適用回数内で質のいいもののみ。再採卵の負担とコストが心配。妊娠したい。

不妊治療、体外受精してます。
今回3回目の移植で、1回目(4AA)に妊娠してしたけど初期で流産。2回目(3AB)陰性。
4月から保険適用になってからは、はじめて採卵と移植をします。
卵は6個取れて4個受精しましたが、グレードのいいものは1つで凍結するのはその1つだけ(3AA)と言われました。
移植の保険適用の回数が決まっているから、本当に質のいい受精卵のみを移植するため、と言われましたが、1つだけだと、ダメだった場合また採卵からしないといけなくて、痛いし費用もかかるし、どうなんだろう、、と思ってしまいました。
確かに妊娠の確率が高いものだけを移植する方がいいのは分かっていますが、なかなか仕事も休めないし、採卵痛いし、その都度費用もかかるし、、そんなもんなんですかね😭💦
次こそは妊娠したいー!!!

コメント

美佳

はじめまして。私も不妊治療してます。
採卵も痛みが伴うし、費用もかかるし‥先が見えなくて本当に不安な気持ちになります。。
着床せず、という結果を何回も見てきて かなり滅入った時もありました。
年齢もあるので、これで最後かな、、と思って最後の卵ちゃんを移植して、奇跡的に授かることができました。

ゆうままさんも ご自分のお体をくれぐれも大切にしながら進めていってくださいね。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます♡
    何も知らない頃は体外受精まで行ったらすぐ出来るのかなって思ってました💦本当になかなか授かれず、採卵の痛みがもう耐えられなくて、でも全身麻酔する程の数ではないみたいだし、全身麻酔はそれはそれで嫌なんですけど😓
    今回ダメならまた採卵しないといけないと思うと1個じゃなくても、、って思ってしまいました。
    私も早く授かれるようにあと少し頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 5月17日