※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる義母から「義妹が「息子ちゃん預かってあげたらママリちゃんも…

同居してる義母から
「義妹が「息子ちゃん預かってあげたら
ママリちゃんも少し1人になれる時間できて
息抜き出来るんじゃないかな?」と言っているから
今度私が義妹と一緒に息子ちゃん預かろうかなって思ってるんだけど」
と言われました!

義妹は斜め向かいに住んでいて
家からすぐに行けるし、すぐに帰って来れる場所で
子どもも男の子4人いるので
預かってくれるという話はありがたいし
息子も子ども大好きなので
遊べると喜んでくれると思うので
是非ともお願いしようかなと思っているのですが、
もしお願いした場合、
何かお礼をしないといけないなと思っていますが
いくらぐらいのものがいいと思いますか😄?

ちなみにいつも私が美容室など一人で出かける予定がある日は
実家に預けて行ってたので
義母に1日預けたことはありません!
長くて2時間弱ぐらいなら預かってもらったことはあります!
義妹との関係は学生時代から知ってる子なので
お互い変な気を遣っているような感じです😅

コメント

みぃ

人数分のケーキ買ってきてありがとう〜でいい気がします😄
我が家ならシュークリームにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    一応4人兄弟の一番下がまだ生後半年なので
    子ども3人分+夫婦の分と
    義母に渡すものだけでいいでしょうか🤔?
    さすがに0歳児の分を1つあげたら
    3兄弟が喧嘩になりますよね😅

    多分甘いものは嫌いじゃないと思うので食べてくれるとは思います😊

    • 5月16日
みぃ

いいと思います😊
0歳児の分はなくていいと思います😄(月齢によっては赤ちゃんせんべいとか付けたら喜ぶかも)
ミスド10個とかでも良いかもですよね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に気を遣われないようなものの方がいいですよね😊
    ミスドは残念ながら近所に全く店舗がないので
    とりあえず近場で行けそうなケーキ屋さんとか行ってみます😁

    • 5月16日
きょーさん

たぶん私なら逆に義妹にも一人時間をプレゼントすると思います🙆
義母と一緒に子供達みてあげます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    男の子4人で
    尚且つ4人目がまだ生後半年で母乳育児なので
    私には絶対に無理だと思っているので
    その選択肢はありません😭
    義妹ところも2歳児1人とかならなんとでもなるのですが
    小学生と幼稚園児2人に0歳児なので😭

    • 5月17日