※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で娘と一緒に乗る際、ストローマグにミルクを入れて耳抜きをしたいです。どのくらい飲ませればいいでしょうか?他に持ち物や機内での過ごし方のアドバイスがあれば教えてください。

来月娘と2人で飛行機に乗ります✈️
耳抜きをした方が良いと聞いたのですが、ストローマグにミルクで大丈夫でしょうか?
また、どのぐらいの間飲ませておく必要があるのでしょうか?遊び飲みをするので、飲み続けてくれるか心配です😱
他に機内に持ち込んだものやご機嫌で過ごすためにしたことがあれば教えてください😊

コメント

happyhappy

ストローでも大丈夫です!
離陸してすぐから完全に空を飛ぶまでですかね!

昔のことですが...息子のとき、北海道↔️千葉で帰省するのに何回か飛行機のりました!
おやつ、絵本、持ってった記憶あります🤗あとは、飛行機の揺れで眠れるように、乗る前から寝かせないように、起こしておいたり🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に寝かしつけて搭乗しようとしていましたが、乗ってから寝かしつけた方がいいのですね☺️!
    ありがとうございます🌸

• 5月18日
  • happyhappy

happyhappy

そうですね!😊
    乗って、シートベルト着用サインが出たくらいに座ってミルク飲んで寝落ちっていう流れがいいかとおもいます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    タイミング良く寝かせられるよう頑張ります💪🏻✨

• 5月19日
はじめてのママリ

ストローマグで大丈夫です!
起きてるときは離陸して完全に上まで上がるときと着陸時に飲ませていました。
ミルクいやがるときはお野菜ジュレを飲ませたりもしてます!

ただ寝てたらそのまま寝かせてました👍

小さいパズルとスイスイおえかきの持ち運び用、おやつ、ゼリーを持って
搭乗手続きの直前から抱っこして抱っこ紐で寝かせてました🙆

娘は8ヶ月、息子は2ヶ月で東京から北海道デビューしていてその後何度も乗っていますが割と楽しく過ごせてます!

できれば通路側の席を取り、いい席と普通の席の切り替わりの場所で前が座席ではなく壁のところとか、
トイレの近くとか抱っこでゆさゆさ出来る所の近くだと楽です(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつやゼリーは頭にありませんでした☺️
    娘も楽しく過ごせると良いのですが🥺
    座席もトイレ近くを予約できました!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのマリリン

離陸時と着陸時のみで大丈夫だと思います。
飲まなければ、赤ちゃんせんべいとか食べてても大丈夫です。
真新しいおもちゃとかあると良いと思います。
5ヶ月半の時に初めて乗せた時は、乗る時間までなるべくお昼寝させず、乗ってから寝てくれるようにしました。結局寝てくれなかったですが😅
降りる直前ぐずり出した時は、動画(息子自身のムービーとか)見せたりしてあやしてました。
1番後ろの方の席が子供連れが多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家にあるおもちゃは飽き始めているようなので、新しいおもちゃを用意するのは大事ですね😳
    おかげさまで座席は後方を予約しました✨
    ありがとうございました😊

• 5月18日