※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊活

排卵誘発剤を計画的に妊娠に利用することは可能ですか?友人がそう話しており、自分も検討中ですが、個人輸入は不安です。

不妊じゃなくても
計画的に妊娠したい場合に、排卵誘発剤などの使用は
できるのでしょうか?
友人が○月に産みたいからと、病院で薬を出して貰うなどと話していました。

私も、2人目は早めにほしくて、育休の間に妊娠希望のためもし可能なのであれば誘発剤を使ってみたいなぁと思うのですが、不妊ではなく、病院に行って計画的に妊娠したよという方しらっしゃいますか?

友人は、病院で断られたら
個人輸入の排卵誘発剤を購入すると言っていましたが
私はさすがに怖いので、そこまでは...という感じです💦

コメント

もも

無理じゃないですかね…不妊でクリニック行ってもまずタイミング法からですよね?
血液検査や内診などで異常があればその限りじゃないと思いますが。。
不眠じゃないのに眠剤くださいと同じような事だと思いました❗️

  • moca🍓

    moca🍓

    そうですよね。
    私も、不妊の友人がいて
    タイミングが無理だったから
    次のステップに〜と聞いていたので、あれ?と思って😳

    • 5月16日
24🌈

不妊専門のクリニックじゃなくていいので、不妊も扱ってる病院行ってみてはどうですか?
年齢的にも、早く妊娠したい旨伝えて、私は処方してもらってましたよ🙂

タイミング法でも、普通に排卵誘発剤処方してくれる病院ありますよ💡
まだ産後4ヶ月とのことなので、まず数ヶ月は排卵検査薬で自己流タイミングも良いかもしれません😊

  • moca🍓

    moca🍓


    そーなんですね!
    ちょうど明日受診の日なので
    相談してみようと思います!!

    2人目不妊とかよく耳にするので
    私も大丈夫かなぁと心配で💦
    ちゃんと卵が育って排卵できているのか等も、言えば見てもらえるのでしょうか?

    妊活を再開するのは6〜7月頃を予定しているので、タイミング頑張ってみます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います。
まずはタイミング法と、色んな検査を数日していきます。
検査で何か異常が見つかれば、薬を進められるかもしれませんが、何もなければしばらくはタイミングのみです。
そして、排卵誘発剤を使ったからといって、必ず妊娠するものではありません。

  • moca🍓

    moca🍓

    そうなんですね!
    私も不妊治療受けている友人から、タイミングができなくて
    次のステップにいった等少し話を聞いてたので、いきなりもらえるのかな?と不思議だったので。
    タイミングとりたいから
    タイミングをとる日を見てもらいたいって言うのは可能なのでしょうか、、?

    • 5月16日
たぬき

病院によるかもです。
私の知り合いは自己流で授からず一発目から体外受精してました!
自己流妊活半年以上と言って早く授かりたいと言えばステップアップ早くしてくれるところがあるのも事実だと思います😌