※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

上の子に毎日怒りすぎてしまい、反省しています。怒る気持ちを抑える方法を知りたいです。

上の子に毎日怒りすぎてしまいます。。。
最近は怒られるとすぐに
『ごめんね?ごめんねお母さん。いい?』と言ってくるようになってしまいました💦
(お父さんにも同じです)
下の子が生まれて我慢することも増え
ストレスも溜まってると思うので優しくしないとと
毎晩反省しているのですが
注意するとこばかり目が行ってしまい
私自身寝不足と疲労でイライラしがちで
ついつい怒ってしまいます。
優しいお兄ちゃんもしてくれてるし
幼稚園も頑張ってるのに可哀想なことをしてしまってるなと、、、怒る気持ちをグッと抑えるにはどうしたらいいですかね、、、ほんとに毎日反省です。。。

コメント

Yu-mama

わかります!
うちもついついイライラして上の子を怒ってしまい、上の子からは下の子ばっかりと言われるほど😣💦

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

上の子からしてみればなんで自分ばっかりってなってしまいますよね。。。

• 5月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですよね😣💦
    下の子が後追いが始まって余計にギャーギャー泣くのでどうしてもすぐ下を抱っこしまいがちで、旦那が居れば分担出来るんですが平日はほんとにカオスです😭
    ついこないだまで上の子は登園渋ってて余計にイライラしてました💦

• 5月16日
けこ

こんばんは🌙😃

私は上の息子二人の時に結構長男にイラッとしちゃいましたw

自分も産後の赤ちゃんのリズムに合わせるから余裕なくなる時期だし、さいさいサンは可哀想なことしちゃってるって自覚あるんだから大丈夫だと思いますよ✨

私は長男に「ごめんね。ママ疲れちゃってつい怒りすぎちゃったけど、ママはいつも大好きだし大事よ✨」と抱き締めてました。

長男は今22歳ですが、抱き締めてくれてた記憶はあるみたいですw

気持ちに余裕がでてきたら苛々も無くなるから大丈夫です✨

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

こんばんは🌟

大丈夫という言葉をかけてもらえてすごく心が楽になりまし😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

けこさんのようにしっかり伝えて抱きしめてあげたいと思います。
    ありがとうございました😭💗

• 5月16日