※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ歳の子を持つご近所の方に、あだ名で子供の名前を呼んでしまい、気になっています。次会うときどうすればいいでしょうか?

ご近所に同じ歳の子を持つ方がいます!
1度挨拶程度に話しただけだったのですが、その時にお子さんの名前も聞けて把握していたのですが、この前2回目にばったり会った歳にお子さんの名前をついあだ名で読んでしまいました💦友人に同じ名前の子がいてその子があだ名で呼ばれていて私も呼んでいてついそう言ってしまいました💦💦その子のママさんは普通にこんにちは~って感じでしたがえ?!って思われたかなとだんだん気になってきました💦次いつ会えるかも分からないしどうしたものか🥺みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あだ名にもよるかもしれないです!
少しはびっくりするかもしれないけどフレンドリーなママなのかな♪って思うくらいじゃないですかね😳

ママリ✨

かなこちゃんで
「かなちゃん」とか
あつしくんで、「あっくん」とかなら全然気にしないです😊

こっこ

同じ状況がこの前ありましたー!
普段挨拶するのみだったのが、先日初めて色々とおしゃべりして子供の名前をお互い伝えました😊
そのあと会った時にうちの息子をあだ名で呼んでくれました!私は嬉しかったです!!私は相手のお子さんを「下の名前+くん」と呼びました!うちの息子のことは「◯◯すけ」という名前だとしたら、「◯◯ちゃん」って呼んでくれました!私も家で同じように呼んでるのもあって違和感とかはなかったです🤭