※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに4人でくらしていますが、収納が少なく悩んでいます。みなさん…

アパートに4人でくらしていますが、
収納が少なく悩んでいます。

みなさんは押し入れに、コートなどのハンガーの服をどう収納していますか?
またコンパクトに収納できるものや方法を教えてください!

コメント

ママリ

突っ張り棒をよくネットで見ますが、壁って石膏ボードで中が空洞だとけっこう脆かったりするので、柱が通っているかどうかわからない場所にはあまりしない方が良いと思います☺️

押し入れないの床と天井のつっぱりも、天井が弱かったら歪んだりするのであまりオススメしません😅

押し入れが広いなら、市販の服を引っ掛けるキャスター付きのものなどを買って使うのが無難だと思います☺️

我が家は押入れの端どうしに引き出し収納を入れて、引き出し収納から引き出し収納に棒をはわせて服を引っ掛けていました。
引き出し収納の上の部分は重みでちょっとへこんだりしていました💦💦

コートはふわっと畳んで衣装ケース1つ当たり1〜2着だけを入れてつぶれないように保管しています☺️また秋頃に事前にハンガーにかけておくと、真冬までにある程度ピンと伸びてくれます 笑

冠婚葬祭用のおコートだけは、いつでも着れるように通年ハンガーにかけています。

薄めの服はシーズン中だけハンガーにかけますが、衣替えの時期になったら畳んで衣装ケースに収納しています。次に使う前にスチームアイロンかけたり柔軟剤洗濯や部屋干ししたりしてある程度伸ばしておきます🍀生乾きのときにスチームアイロンかけたりするものもあります。

でも圧縮はニット生地とかでも絶対やらないです🥲キレイに復活したことがないので、、、

レーヨン入りのニット(私の偏見ですがバナリパとかに多いw)はハンガーにかけとくだけでシワが完全に無くなるので、冠婚葬祭用や仕事用はバナリパで買うことが多いです✨

私にとっては、シワがつきにくい服を選ぶのが収納のためには不可欠です☺️✨