※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
家事・料理

4歳5ヶ月の娘がご飯の時に食べ物を口に入れてお茶も口に含んで飲み込み…

4歳5ヶ月の娘がご飯の時に食べ物を口に入れてお茶も口に含んで飲み込みません。
食べ物とお茶を口の中に混ぜたら多分まずいと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな食べ物ですか?
噛む力なが弱くなり歯並びに影響が出てきます

余談ですが
昔の人はご飯を食べ終わったお茶碗にお茶をついで飲んでいたのをご存知ですか?離乳食の時に習った時は食べ終わるまで飲み物を出しませんでしたよ

• さとまる

さとまる

嫌いな食べ物ではないです。

今と昔では違うのでうちではご飯中にお茶を飲んでも良いとようにしてます。
    離乳食の時に習った覚えはないので地域によって違うみたいですね

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だけではないですよ💦噛む力が弱くなると言うことは消化不良を起こしやすい虫歯になりやすい歯ぐきが弱くなるいろいろあっての勉強会でした。飲み物を出すほうこうでしたら、一緒にのむならご飯あげない!とか言ってきかすしかかはいのでは?

• 5月16日