※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

ほほえみキューブの賞味期限を過ぎても授乳していいですか?

生後3ヶ月半と男の子を育てています。

ほほえみキューブのミルクを使っている方に聞きたいです(>_<)

ほほえみキューブの賞味期限が開封後は1週間以内となっているんですが、やはり1週間と1日でも過ぎたらあげてないですか??

コメント

わっさん

なるべく1週間で使い切りますが過ぎてもあげています(^^;
高いからおでかけの時しか使っていなくて、、。2週間たっても出かけることがなければ家で使います。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます☆
    私はこれまでは1週間過ぎて残ってたら捨ててしまっていたんですが、どうにももったいなくて…(>_<)今日実は1週間と2日経ったのをあげてしまったんです😖

• 11月20日
  • わっさん

わっさん

捨てていたんですか!それはもったいない(>_<)
    普段も粉ではなくキューブだけ使っているのですか?

下の方も言われているように保証はできませんが、2週間までなら大丈夫かと思って使います(^-^)

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

普段はほとんど母乳なんですが、やはり出掛ける時や、K2シロップを飲ませる時に使っている感じでした(>_<)今は3ヶ月になってK2シロップも飲み終わったので、出掛ける時くらいになりました☺️

• 11月20日
  • わっさん

わっさん

そうだったんですね(^-^)
    普段が母乳であれば家ではほぼ使わないですよね。それなら余った時だけミルクあげるか捨てるしかないですね(*_*)

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうなんです(>_<)家だと消毒やら後片づけやらを考えると母乳のが楽でついつい日が経ってしまって💦

• 11月20日
  • わっさん

わっさん

消毒面倒ですよね(^^;
    私は混合なので1日1回消毒していますが。。
    冷凍できたらいいのに、って思います\(^^)/

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

面倒ですよね(>_<)あと、ミルク作っている間に泣かれると焦ります💦
    本当冷凍出来たらいいですね😚

• 11月20日
  • わっさん

わっさん

分かりますー!もうすぐミルクがくるって分かったうえで泣いてる気がします(笑)
    泣いてちと運動しとき!って言って待たせています(笑)

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

泣くのも良い運動ですよね!お腹空いて泣くのは元気な証拠ですね😊

• 11月20日
  • わっさん

わっさん

グッドアンサーありがとうございます。

一人目で疑問だらけですが、お互い頑張りましょー(*^^*)♪

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

はい!お互い頑張りましょう😊

• 11月20日
yuri

1日くらい大丈夫だと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*
保証はできませんが。
うちは、2wあけちゃうこともありました。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

実は今日1週間と2日経ったのをあげてしまったんです(>_<)少し罪悪感が残ってしまって😖
    皆さんはきちんと1週間以内を守っているのか気になってしまいました💦

• 11月20日
  • yuri

yuri

赤ちゃんはお腹痛がってますか?下痢したり?症状がないなら、後悔することないと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*
    わたしもいろいろ気になるタイプですが、地域の助産師さんに、いろんな情報にとらわれずに、目の前の赤ちゃんの様子を見て考えなさい!とよく怒られます_(:3」z)_気になりますよね。笑

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

いつも通り快調のご機嫌さんでした(*´꒳`*)✨
    やはり最初の子だからか神経質になってる気は自分でもします(>_<)
    少し咳しただけでも過剰に心配になったり💦
    でも皆さんの意見聞いて気が楽になりました😌ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月20日
みゆなる

私もそれお出掛け用に使ってましたが、お出掛け終わって帰ってきた時に残ってたら、それはその日に家で使ってました(^_^;)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

きちんとその日のうちに使いきった方が間違いなく衛生的ですよね(>_<)
    今日1週間と2日経ったのをあげてしまいました💦

• 11月20日
  • みゆなる

みゆなる

キューブは少し高いですが、赤ちゃんの体調管理の優先と思えば安いもんかなと私は思います♥

• 11月20日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうですよね(>_<)自分のせいで体調崩してしまったら後悔してもしきれないですよね💦

• 11月20日
  • みゆなる

みゆなる

気持ちの問題かもしれませんが、私が神経質な所もあるかもしれませんし(^_^;)
    悪までも私の考えなので、センターの助産師さんに相談してもいいかもしれないですね(^-^)

• 11月20日
ぽこちゃん3

普通に使っちゃいます( ;∀;)
じめっとしてる時期はその日に一回二回母乳お休みして使い切っちゃいますがそうじゃないならタッパーとかに入れといちゃいます(^.^)

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

結構1週間過ぎても使っちゃう方が多くて安心しました(*´꒳`*)
    普通に置いておくよりタッパー入れておくと良さそうですね😊

• 11月20日
こざこざ

私は子供にあげるのはちょっと気がひけるので
自分が紅茶とか飲む時にミルクのかわりに入れて飲んじゃいます!

ほほえみキューブを常備していますが完母なので親に預ける時とかしか出番がなく、値段も高いからもったいないなーと思いつつ自分の栄養補給に、、、笑

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

自分に使うなら賞味期限過ぎても良いですもんね(*⁰▿⁰*)
    以前子供の飲み残したミルクを味見で飲んであまり美味しくなかったので自分に使うのは考えてませんでした(>_<)でも紅茶に入れるとかなら丁度良さそうですね😋
    温度確認でペロっと舐めるといつも美味しい♡って思うんですが、一気にゴクゴク飲むとマズイって感じました😂

今度余ったら紅茶やコーヒーで試してみます☺️

• 11月20日