※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が奥歯?生えてきてるみたいなのですが、血が出てるようです。同じ方…

子供が奥歯?生えてきてるみたいなのですが、血が出てるようです。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生え途中は出血しちゃうことありますよね😭
萌出性歯肉炎です。
ほとんどのものが経過観察になります^^*

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、第一乳臼歯ってところだと思うんですが、そこの歯茎って丸み帯びてますか?腫れてるようにみえますか?なんか歯茎がまーるくなってて、白く見え始めてはいますが

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯肉を突き破り初めていて歯が見え始めているのだと思います🦷
    臼歯はゴツゴツしてるのでふくれ方も丸に近いかと⭕️
    前歯のときは細長い感じだったと思いますが、臼歯なのでまたちょっと違った感じです!
    もし他の腫れ方(たとえばニキビのような)だとしたら、萌出性嚢胞もありますが白く見えるし萌出性歯肉炎かと思います(*^^*)
    ネットで両方の写真調べてどちらに近いか見てみるといいかもです!

• 5月16日