※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

親知らず付近の歯茎が痛みます。現在、下の左右両方とも変な方向に生え…

親知らず付近の歯茎が痛みます。
現在、下の左右両方とも変な方向に生えている親知らずがあります。
右はまだ埋まっていて、左は少し顔出している状態で、その顔出してる方の歯茎が数日前から痛み始めました😓
歯医者はまだ受診していないのですが、痛みはきっと親知らずが原因ですよね…?
このような状態になってしまったら、抜きましょうとなりますか?
同じように親知らずの歯茎に痛みがあった方、その後どんな流れでしたか?😭
対処療法のような処置なのか、抜歯になったのかなど教えてほしいです😢

コメント

愛都

まさに今日旦那が歯が痛くて歯医者に行って来たのですが、
レントゲンを撮った所、
親知らずが変な向きに生えていて、痛み止めをもらって来たみたいです。
抜くならここでは抜けない(町医者)ので大学病院に紹介状を書きますと言われた様です💦
どうするか決めて来て下さいと言われたみたいです!

なので、痛いのであれば、
もしかしたら大学病院などに紹介状書いて貰ってそこで抜歯などになるかもしれません😭

• まーさん

まーさん

返信遅くなってごめんなさい😢
    ご主人その後大丈夫ですか?💦
    結局次の日に受診し、歯茎が炎症していたため消毒と薬の処方でした😵
    まだ痛みますが、抜歯はやはり悩みますね😱
    コメントありがとうございました✨

• 5月19日
  • 愛都

愛都

痛み止めが効いているのか
    今は痛いとは言ってないですね!
    明日歯医者の予定みたいなので、
    もしかしたら大学病院への紹介状を書いてもらうのかなって感じです😊
    炎症だったのですね😭
    抜歯は怖いですもんね💦
    私も親知らず抜歯したことありますが、する時は痛く無いけど後が痛かったです💦
    お大事にしてください🥺✨

• 5月19日
あやあや

めちゃくちゃタイムリーに私も親知らず痛いです🦷まだ一本も抜いてなくて(怖くて)😵痛みはずーっと前からあり、痛みがでたら歯医者に行っては抗生物質を処方してもらい、抜くなら大きい病院に行かないとと言われて妊娠したから、育児があるからと言い訳をして逃げていました😅笑
このたび、また痛み出したので、抜歯する決意をしました😭下の歯が痛むのですが、まず上の歯を抜歯(診療所で抜ける為)その後、紹介状をもらって大きい病院で下の歯を抜歯します。めちゃくちゃ怖すぎます😢
おそらくあいちむさんも抜歯の選択を迫られますが、抗生剤をもらったら大体の痛みが引くので抜歯に関しては本人次第という感じですかね😄❓

• まーさん

まーさん

返信遅くなってごめんなさい😢
    私も怖くて抜けていないです😱
    今回覚悟して受診したのですが、炎症があるうちは抜歯できず、抜歯するとしても痛みが収まってからと消毒+抗生剤処方で終わり、また決心が揺らいでいます😂 
    あやあやさんは抜歯されるんですね!
    あまり痛みが出ないことを願っています😢
    コメントありがとうございました✨

• 5月19日