※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんについて、果物の量と食べ方について気になる質問があります。果物は1日1種類で、丸ごと1個か半分かが知りたいそうです。

2歳2ヶ月です!皆さんどのくらいの量あげてるか気になるので回答お願いします!

・フルーツ
・4つに繋がっているヨーグルト

我が家はヨーグルトは一回で1/2カップあげてます。(やってませんが、毎日あげるとすると8日かかる計算です)

一番気になってるのが、フルーツです💦
1日に1種類の果物のみなのか、朝晩なのか。
丸ごと一個(りんごとかならさすがに無いと思いますが💦)なのか半分なのか…

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ヨーグルトは4つに繋がってる小分けパックを1日1つ
フルーツは、いちごなら4粒、オレンジやリンゴなら4分の1、みかんなら1つです!
フルーツ好きなので朝少し食べて夜ご飯の後にも少し食べたりすることが多いです!
合計上記の量になるって感じです😊
複数のフルーツが家にある時は、朝はいちご夜はオレンジみたいになる時が多いです🙆🏻‍♀️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    すごくわかりやすいです!ありがとうございます❤️

    やっぱりフルーツは3食全部はあげないですよね😭うち3食全部で出すこと多くて…💦
    一回量はうちも同じだったので安心しました☺️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    トータルあげすぎてなければいいと思いますよ✨✨
    家庭によっては普通に3食フルーツ出るところもありますしね!
    産院も3食フルーツ出てましたし😊

    • 5月17日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    コメントくださりありがとうございました!☺️
    大変参考になりました💓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

フルーツはおやつの時間と夜あげてます☺️
歯医者にフルーツも果糖だから、あげすぎないでねと言われてますが😰💦
1回の量を少しにして2度あげてます☺️

4つに繋がっているヨーグルトは与えたことがなく、ブルガリアの無糖のヨーグルトですが
大体大さじ2〜3を朝あげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日に2回フルーツをあげるときは、別々のものをあげてます☺️

    いちごなら3粒を4等分にしたもの
    メロンやりんごなら8分の1個
    バナナやみかん、キウイは1つ
    ですかね☺️❤️

    • 5月16日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    わかりやすいです✨
    一回量は同じくらいですが、回数はやっぱり2回ですよね…
    果糖なのであげすぎ注意ですよね😵‍💫なんとか2回に持っていきます💦

    • 5月17日