※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

固定費を下げたくて、あと半年後に更新付がくるので2年分の保険支払う前…

固定費を下げたくて、あと半年後に更新付がくるので2年分の保険支払う前に引っ越しをしたいと思いスーモを見てました‼

現在、築浅で今のアパートを決めたので1LDKで少し高めの駐車場込みで7.7万の賃貸です

理想は2LDKで今とあまり変わらずか、もしあれば家賃を下げたいのが希望です…

見ていてて、希望してる物件だとプロパンガスが多くて
現状、都市ガスなのに節約が苦手て意識してるのですが少々毎月高めの支払いをしています😭

固定費を下げる‼ということで
妥協して家賃の低い物件でプロパンガスで上手く変動費を節約する‼のか
都市ガスにして希望より若干家賃が高めになる

どれを妥協するのが、かしこい?でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ(28)

プロパン高いですよー🤣🤣🤣で、ガスの節約ってなかなかむずかしいです😭なのでとりあえず、節約して使おう!っていう考えはおすすめしません😂

どっちにしろ同じな気がするのでどっちの物件が気に入ってるかで決めていいと思います!

でも引っ越す時プロパンに変わるとなるとガス台も買い換なので出費増えます😂

• ままり

ままり

プロパンガス高い言いますもんね🤣
    ガス台の出費考えてなかったのでありがとうございます🥰
    なるべくなら、住みたい‼を重視にもう少し検討します‼

• 5月16日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

なるべくお風呂のお湯ためないようにとか、洗い物でお湯使わないようにとかやってみたけどなんかあんまり変わらずな感じでした🤣😭
    もっと徹底したら変わるのか、、🤣💦

うちで冬場は2万、最近は1万5千円くらいです😢
    参考までに、、😳
    いい物件見つかりますように😌💗

• 5月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭♥️

• 5月17日