※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
妊娠・出産

清水マタニティクリニックでの出産準備について参考になる持ち物を教えてください。

来月、江戸川区にある清水マタニティクリニックで出産予定です。
入院準備をするにあたって、特に準備するものなにもないよーって病院で言われたのですが😂
本当に大丈夫でしょうか?笑
清水マタニティクリニックに出産されたかた、参考になにを持っていったか教えていただけると助かります🙏

コメント

^_^

特にいらないですね~赤ちゃんの退院着とか自分の下着ぐらい🤔?
あとは産褥パットが枚数少なかったのでナプキン持っていきました!
でも、病院で買えるし大丈夫ですよ。

• m.e

m.e

本当に手ぶらって感じなんですね!ありがとうございました😊

• 5月17日
ふぅ。

冊子のどこかのページに持ち物書いてあった気がします💡
ほんとにそれ以外は必要なかったです🤤ホテルに泊まりに行く感覚で旅行のときに自分が持ってくものですかね(化粧品とか)
あとは母乳出してお腹が空くのでお菓子とか笑 食事はおいしく量もおおいし、おやつ、夜食もでるのであまりいらないかもですが🤣

• m.e

m.e

書いてあったんですけど不安症で😂
    ありがとうございました😊

• 5月17日
  • やんまる

やんまる

横から失礼します!
    清水で出産予定です。
    冊子の持ち物に赤ちゃん用品とあるのですが、これはおむつやお尻拭き、哺乳瓶等などのことを指してるのでしょうか?🫣

また母子別室ですが沐浴とかは看護師さんがしてくれるのでしょうか?

• 5月23日
  • ふぅ。

ふぅ。

コメント気づかず遅くなってしまいすみません😱
    赤ちゃん用品は退院時の肌着、洋服、おくるみ(あれば)くらいでOKです!ガーゼやオムツ、おしりふきはもらえますし、哺乳瓶は授乳室でミルク作った状態で渡してもらえます💡
    沐浴は助産師さんがやってくれて、一日だけ沐浴指導があって一緒にやります✨

• 6月7日
しらたまちゃん

特に必要だけど用意がなかった…ってものはなかったです☺️!

ですが、産褥ショーツと授乳ブラは各2枚ずつだったので宿泊日数分になるように追加で持ってればいいかもしれません🥹(洗濯出来ますが授乳やご飯の時間の縛りがあったり産後の痛み等で私はしてる余裕がなかったです🥲)
あと個人的には院内着がワンピースなので下に履くスパッツやレギンスを持って来ればよかったなぁと思いながら過ごしてました💭

• m.e

m.e

なるほど!ワンピースのみだと落ち着かない派なので、レギンスなど持っていこうと思います🥰ありがとうございました😊

• 5月18日
  • やんまる

やんまる

こんにちは!

清水は23w以降は2週間置きの検診でしたか?🥺

• 6月15日
  • m.e

m.e

こんにちは!
    その頃から2週間おきに行っていたと思います!

• 6月15日
やんまる

コメント失礼します。
無事にご出産終えたようでお疲れさまでした!おめでとうございます♫

一点お伺いしたいのですが清水で使用している新生児おむつはグーンでしたか?🥺

• m.e

m.e

ありがとうございます😊
    コメントに気づかず、返信が遅れてすみません😭
    清水ではパンパースだったと思いますよ👶🏻

• 7月10日
  • やんまる

やんまる

ありがとうございます!
    m.eさんは自然分娩でしたか?🥺

• 7月10日
  • m.e

m.e

無痛も検討していて、当日要相談で!という感じにしていたのですが、、、お産の進みが思いのほか良くて、助産師さんにもったいないよ!あとちょっとだし!って言われて🤣
    結果、自然分娩でした👶🏻

• 7月10日
  • やんまる

やんまる

そうなんですね!
    自然のときは事前に入院とかはせずに陣痛がきたら連絡して病院に向かうような感じなのでしょうか、、?

• 7月10日
  • m.e

m.e

そうですね!妊娠中なにも問題がなければ、陣痛or破水などがあれば電話して指示を仰いで病院にむかう形だと思いますよ😊

• 7月10日
  • やんまる

やんまる

なるほど!ありがとうございます!
    あと、m.eさんが質問されていた入院中時に持ってくものは、本当に必要最低限でしたか?

• 7月10日
  • m.e

m.e

本当に必要最低限で大丈夫でした!
    ただ、看護師さんからアドバイスあって血液漏れする人が多いから「大きい夜用のナプキン」は持って行って正解でした!やっぱり産褥パットはあわず、夜用ナプキンですごしてました!

• 7月10日
  • やんまる

やんまる

なるほど!!参考になります!
    私もまだ少し時間はありますが9月末が予定日なのでがんばります!

育児でお忙しい中ご返信くださりありがとうございました😭❤️

• 7月10日
  • m.e

m.e

いえいえ☺️
    残りのマタニティ生活楽しんで、出産頑張ってくださいね!ご安産でありますように☺️

• 7月11日