※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の就労証明書は、7月以降に書いてもらうように言われた理由は、来年4月の入園申し込みもあるためです。

保育園の就労証明書について、
7月に入ったら書いてもらったらいいと言われたんですが、なぜ7月以降なのでしょうか?意味を聞くのをわすれました。

入園は12月ですが、ちょうど来年4月の入園申し込みもできるとのことだったので、両方やってもらうつもりです。
途中入園が難しい地域です

コメント

ミッフィー

とりあえず余裕もたせて7月ぐらいに早めに書いてもらっといたらいいよ、という意味じゃないですかね?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月前とか決まりがあるんだと思ってました💦

• 5月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

記入した雇用内容に変化がないなら、いつ書いてもらってもいいと思いますよ!

• 5月16日
ママリ

12月入園だと申し込みが10月じゃないですか?
私が住んでいる自治体では収録日証明は概ね3ヶ月以内のものと言われたので、同じだとするとちょうど7月になるかなぁと思いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、10月末に締切です!
    証明書の期限あるのかなあって思ってました、それだったら納得です⭐️

• 5月16日