※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが授乳を拒否してぐずりが多い。起きている時間も可愛いが、近くにいないと怒ることも。おしゃぶりを多用していて、おしゃぶりを拒否するママはどうやってあやすのか悩んでいる。

最近ダメダメです、、、
授乳拒否っぽくなってからぐずってる時間が
本当多くて寝てる時間はあっという間なのに
起きてる間何回も時計見ては
まだ5分しか経ってないとか思っちゃいます🥲

ご機嫌に起きてる時間もありますし
とっても可愛いんですけど
近くにいてあやしたりしないと
『あー!』って怒ります、、、
3ヶ月なのに主張早くない?笑 ってなります。笑

しかもぐずってるときおしゃぶりたくさん使っちゃいます。
ついこの前までは旦那や母が使おうとすると
昼間は使わなくていいの!って言ってたのに、、、🥲
おしゃぶり拒否のママとかどうやってあやしてるんだろ。
こんなに使ってるから癖になってるんだろうな
って思えてきました、、、😭😭😭

コメント

mamari

うちもかまってないとすぐ不機嫌になります😅ご飯食べてる時とか特に。

おしゃぶり拒否なので抱っこしてあやしたりしてます。