※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆ
お出かけ

温泉旅行で気をつけること、アドバイス下さい。月曜から一泊で、義父母…

温泉旅行で気をつけること、アドバイス下さい。

月曜から一泊で、義父母、義姉、旦那、娘(1歳)私の5人で温泉旅行に行きます。
娘も温泉に入れようと思っています。初めての温泉、無事入ってくれるのかドキドキします…
何か持って行くといいものやあると便利なもの教えて下さい。

コメント

(*☻-☻*)

私も来月1歳の息子を初めて温泉連れてくので知りたいです(´-`).。oO私は温泉には入れないでお部屋の貸切風呂に入れようかと🙂👍

• かわゆ

かわゆ

貸切風呂いいですね!私も確認したらあるようなのでそちらに入れようと思います!

• 11月20日
ジャンジャン🐻

温泉は大浴場ですか?

水遊び用パンツは必須だと思います^ - ^

• かわゆ

かわゆ

そうですね!持って行きます。
    それか、貸切風呂があるのでそちらに入れようと思います😊

• 11月20日
aloha

6ヶ月の時に温泉デビューしました☺
私は、温泉の温度とオムツのとれてない子供も入って大丈夫か事前に問い合わせました👌

子供用のシャンプー等持って行かなかったので困りました💦
子供用のボディケア用品は必須ですね😊☝

• かわゆ

かわゆ

明日問い合わせてみます!確認大事ですよね。ありがとうございます。ボディケア用品忘れず持って行きます😊⭐️

• 11月20日
  • aloha

aloha

あ、あと脱衣場にベビーベットがないと子供を床に座らせる事になるかもしれないので、体拭くタオルと別に予備で持ってくといいかもしれないです!
    私は、宿ついて洋服のまま大浴場に下見に行きましたよ!実際、自分の目で確認してからの方が安心だと思います☺多分、言えば見せてくれると思いますよ!大浴場も家族風呂も😊

我が家も来月温泉旅行なので今からワクワクです🌼
    楽しんで来てくださいね🎵

• 11月20日
るん

先週、温泉デビューしました!事前に宿の備品を確認したのと、乳児連れであることを伝えました。水遊びパンツは大浴場だとNGかもしれないので、貸切風呂が無難ですね!私は先に一人で大浴場に入り、設備や温度、滑りやすさなど確認して大丈夫!と確信してから赤ちゃん入れに行きました。

• かわゆ

かわゆ

わかりやすい説明ありがとうございます!
    明日問い合わせてみます。
    一度下見してから入るのいいですね。しっかりしたママさんで凄く尊敬します😣❤️❤️勉強になりました!

• 11月20日
いなり

3回貸切風呂の温泉に行きました(⍢)
ベビーベッドないところもあったので、バスタオルは重宝しました↑あとお風呂内でよく写真動画撮るので、ジップロックに入れるか、濡れないように携帯用のタオルを準備しとくかしてます(*´∇`)
温泉によっては赤ちゃんには熱すぎるときがありますが、貸切だとだいたい水ホースがあるので、入る前に温度調節した方が赤ちゃんを裸で待たせなくていいかなと思います↑
うちの子はお風呂大好きで、温泉ではすごくご機嫌さんになってくれます♪かわゆさんも赤ちゃんとゆっくり楽しんできてくださーい(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

ねこかい

5か月で温泉旅行に行ってから度々出掛けています。
子供は基本的に部屋風呂や部屋付きの客室露天風呂に入れています。
大浴場や旅館全体の貸切風呂には入れません。
石鹸類、スキンケア用品や湯温計は必ず持参します。