※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

双子のお風呂後に麦茶をあげるのはいいですか?水分補給が必要でしょうか?授乳回数を減らすために麦茶をあげるのは良いでしょうか?

今生後6ヶ月半の双子がいます。

ふと疑問に思ったのですがお風呂あがりに麦茶あげると思うのですが、双子のためベビーバスでさっとお風呂いれています😃

時間も5分、10分とかなので水分補給ってしたほうがいいんですかね?

今までミルクの時間が近かったらミルクあげてて、ミルクの時間じゃないときにお風呂いれたときはあげていませんでした。

授乳回数減らすためにもお風呂あがりに麦茶あげて小腹を満たしたほうがいいですかね?
今は5回で4回にしたいなと思ってました。

コメント

りり

わたしも前までお風呂上がりに麦茶あげていましたが、飲むの下手くそでそんなに飲まないのであげるのやめちゃいました。

ちなみに
17時に離乳食+授乳
18時過ぎにお風呂(5分くらい)です。

なのでお風呂上がりの授乳もしていません。
麦茶飲むなら一応水分補給としてあげたらどうでしょうか?
ミルクの時間なら今まで通りミルクあげてもいいと思います🍼

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!

    うちの子もストロー使えないし下手っピなので麦茶あげてないですww

    さすがに夏になったらあげたほうがいいですよね?

    二人いるとめんどくさくなってしまいます😂

    • 5月17日
  • りり

    りり


    あまりにも下手くそなので市の保健師さんに相談したらおでこの上のところがべこべこだったら水分不足らしいのでそうじゃなかったら大丈夫らしいです!

    真夏に飲めなかったらまた考えましょって言われました!
    でも多分うちの子が真夏に1歳になるからその関係だと思います😵‍💫

    1人でもあげるのめんどくさくてやめたので2人だとそうだと思います😂

    • 5月17日