※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園時代の親子と習い事で再会し、苦手なので悩んでいます。その親子にイジメられた過去もあり、子供も行きたくないと言っています。続けるべきか迷っています。

幼稚園の課外授業?のような習い事を小学生になっても続けています。
そこで会う親子がかなり苦手で、習い事を辞めるか悩んでます。

そのママさんと他のママ数人に、在園時地味な意地悪をされていました。
あからさまな無視とかはないですが、最初は仲良しだったのに、いつの間にかだんだんと幼稚園の自由参加イベント、他のイベントなど、私と子供だけ誘われないという事が何回かありました。
それ以来、そのママさんとは距離を置いています。
他の意地悪なママ達はこの習い事はしていません。

そして、そのママさんの子供がすごく意地悪で、年長時はイジメの首謀者で、うちの子にもターゲットの子を無視するよう指示したり、子供も何回も泣かされたりしていたので、その子供の顔をみるだけでイライラしてきます。

それなのに、子供は毎回私や子供に絡んでくるし、ママさんも何事もなかったかのように話しかけてきます。
しかも子供は毎回自慢にならない自慢をしてきて、〇〇持ってるんだーとか、へー。しかリアクションしないようにしていますが、かなりイライラします。

たまに帰りに少し遊んだりすると、ほんの5分くらいの間に意地悪してきたり、子供もかなり嫌がっていて、近づかないようにしているのに、向こうから寄って来ます。

親子共々、他に知り合いがあまりいないからなのでしょうが、私は他に話す人が何人かいるし、子供も他に仲良しがいるので、今更親しげにされ、今まではなんだったんだよ😡というのが本心です。

子供も幼稚園とメンバーが変わったので、習い事を楽しくない、疲れたから行きたくないとよくと言っています。

皆さんなら続けますか?似たような習い事は近くにはないので悩んでいます。

あの親子に会うと思うと、その日1日憂鬱になります。

コメント

ママリ🍋

お子さんも習い事が楽しくないと言っているなら、お金もかかるしストレスもかかって何の特にもならないので、私なら辞めます💦
他に興味があることを習わせてあげたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。習い事自体は親的には魅力的だったのですが、親子でストレスなのでやめようと思います😥

• 5月16日
ぺぺちゃん

子供の意見を第一に考えたいので、子供が楽しくないと言っているならば私は辞めます。
人間関係で悩んでまでも行きたくないです。
似たような習い事ではなくても、きっとお子さんがしたい!やってみたい!といった習い事があるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。習い事自体は良い内容なのですが、親子でストレス受けてまで習わなくてもよいですよね。やめようと思います😥

• 5月16日