※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳アイテムは何枚用意すればいいでしょうか?混合予定で迷っています。

授乳キャミ、授乳ブラ、授乳タンクトップ
それぞれ何枚ずつ用意して、実際使っている枚数を教えてください☺️

完母か混合かも教えてもらえるとうれしいです♪

現在3人目妊娠中で、上2人は完母で3枚くらいで回していましたが今回は仕事復帰の関係で混合予定です。
何枚用意すれば間に合いますかね?
種類もたくさんあって迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。
ブラのみで4枚使ってて今回もその予定です。
私はいわゆる授乳ブラっていうのは使用していなくて授乳しやすくてホールド力のあるナイトブラを使ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    授乳ブラ、ホールド力がないので垂れるのでは、と気になってます💦
    あんさんは何ていうメーカーのナイトブラを使っていますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…1人目の時に授乳ブラ使っていたらめっちゃ垂れて大変だったので2人目から変えました。
    私は産後はふんわりルームブラというナイトブラ使ってます。
    産前はviageのナイトブラ使っててこちらも産後の授乳ブラとしても十分使えます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ふんわりルームブラ早速調べてみました!アンジェリールというメーカーのもので間違いないですかね?よさそうですね☺️日中も授乳中はこのブラ使っていますか?
    viageはママリで何人かにオススメされているの見ました👀有名なんですね。
    あんさん的にはどちらがオススメとかありますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はふんわりルームブラの方が好きです。
    visageは本当にスポブラみたいな感じなので結構伸びやすくて授乳はしやすいんですがヨレやすいので買い替え時期が早いです。

ふんわりルームブラもスポブラみたいに頭からかぶるタイプですがその上からホックで止められるのでホールド力があり垂れづらいですしヨレにくいので私はふんわりルームブラにしてます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    日中も授乳中はふんわりルームブラを使っていましたか?
    ホールド力がふんわりルームブラの方があるんですね☺️
    カップの部分をめくって授乳するかんじですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中ふんわりルームブラ使ってます。
    カップのところを上からめくって授乳する感じです。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月16日