※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの収納について、シンプルなデザインの収納グッズを探しています。洋服は棚に、おむつやお尻拭きは簡易的なカゴに入れたいと考えています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんグッズの収納について質問です。

ベビーワゴンを使用されていない方、どのように赤ちゃんグッズを整理されてますか?

リビングに置くことも考えると、キャラクターものの棚などは購入したくなく、できる限りシンプルなデザインのものを揃えたいと考えてます。

洋服を棚にしまう場合、おむつやお尻拭きはいつでも使えるように簡易的なカゴなどに入れといたほうが楽なのか。。初めてのことで分からず、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

頻繁に使うおむつなどは出しておくほうが便利だと思います😊
おむつやお尻拭き、他ボディケアグッズはニトリの整理用バスケットおすすめです!

ベビーケア用品として売られているのでとても使いやすいですよ☺️

deleted user

蓋付きのラタンバスケットに
オムツなど入れてます🧺 ̖́˗

リビングに置きっぱなしにしてますが
シンプルでお洒落なので、
違和感なく馴染んでます♡

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じでニトリの整理用バスケットにおむつとおしり拭き入れて、寝室とかリビングとか持って移動してます😊

うちは赤ちゃんスペースの横に、カラーボックス2つ置いて、一つはおもちゃやTシャツなどをカゴに入れてしまい、もう一つは棚板なしでポールつっぱって簡易ハンガーラックにしてます✨

deleted user

4段プラケースにしまってます。


天板上 おむつ袋半量分、ごみ袋、
    保湿、消毒、おしりふき等
1段目 トップス、ガーゼ、スタイ
2段目 ボトムス、靴下
3段目 おくるみ、敷きパッド
4段目 ごみ袋や保湿剤等ストック類

こんな感じです😃