※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と分かり、女の子希望だったが男の子。男兄弟の生活や家族の性別バランスについて悩んでいる。周囲は男の子ばかりで、次の子の性別は教えないと決意。

20w3dです。
今日妊婦健診があり性別は男の子でした。
股の間に丸いものがついてたので
確実かなという感じです。

2人目は女の子希望で、
姉2人も男の子と女の子と子供がいるので
私も憧れてました。

でも男の子。。。
1/2の確率だから仕方ないけど
なぜ男の子なのおおお🥲🥲

1人目男の子、2人目は女の子希望
だったけど男の子だった。って言う方
生まれた後男兄弟どんな感じですか?
女の子希望だったけど兄弟でも
全然良かった!って言う方いらっしゃいますか?

男家系の旦那の実家。いとこも男。
私の実家はいとこもバランスよく
生まれてるのに。。血を恨む事にしよう(笑)
はあ、早く気持ち切り替えたいけど
洋服屋さん行く時いつも女の子服が
可愛くてこんな服来させてお揃いとか
したいなあ🥰🥰なんて妄想膨らませてたのに。

義母の男の子しか周りにいないから
次の子は女の子がいいなオーラ。
意地でも性別教えない。

コメント

ままり

状況が同じでした😂😂😂!
私もできれば2人目は女の子が欲しかったです。
うちも旦那側が男家系で旦那のお兄さん達の子供もみんな男です。
もう自分からは女の子は生まれないんだろうなと思います😮‍💨


でも実際出産してみたら男兄弟はそれはそれで可愛いですよー🤭✨

洋服も綺麗なやつはお下がりできるし、おもちゃも一緒で同じ遊びが出来るでしょうし💡

  • uk.

    uk.


    同じ方いらっしゃいました😍❤️

    自分が女性らしくないので
    自分から女の子生まれる気がしないです😂

    周りで見る分には兄弟可愛いなって
    思うけど実際自分がその立場になると
    やっぱり女の子が。。って
    引きずったりするのかなと考えてました。

    洋服もおもちゃも息子にいっぱい買ったので
    お下がり出来るのはいいですね🥰

    • 5月16日
ママ🍊

上2人男の子ですー!
選べるなら女の子が良いけど、自分から女の子は産まれて来る気がしないなあと思ってたらやっぱり男の子でした😊

今妊娠中の子はまだ性別分かっていないのですが、今回は男の子で良いな!むしろ男の子!と思っています💓
やっぱりお下がり使えるし、同性だと遊び方やおもちゃも一緒だし何より本当に可愛いです🥰

うちも義両親が2人目の時男の子希望で、性別伝えると女の子が良かった、なんで男の子なのーと言われました🤙🏻
いやまじお前らなんなん。実親ならまだしもなんで義理の親に言われなきゃいけないんだ。ってブチギレそうでした🥹

  • uk.

    uk.


    お子さん3人いらっしゃるんですね🥰
    しかも同じ週数🌺🌸🌼
    前回のエコーって男の子っぽいなあって
    言われて今回確定でした(笑)
    自分から女の子生まれたらどんな顔の子なのか
    ってずっと妄想してました(笑)

    3人目もし妊娠したら性別
    教えないでください!!!って
    先生に言っちゃいそうです(笑)
    かわいいんですね💕
    励みになりました😇!

    冗談で言ったのか、なんか分からないけど
    私からすれば冗談では済まねーよ。
    って話ですね😒😒
    今私が義実家にだけ苛々、嫌々期なので
    お腹の子聞かれるのがすごく不愉快です。(笑)

    • 5月16日
ママリ

畑違いな回答ですみませんが
うちの旦那男家系ですが産まれてくる子は女の子だらけです💦

あと性別はママ側家系は関係なくパパ側の染色体で決まります🥲

わたしは本音言うと2人目も3人目も男の子が良かったです、、笑

  • uk.

    uk.


    全然大丈夫です🙂🙂
    女の子なんですね!!
    ないものねだりですが羨ましいです🥺💕

    自分の濡れ具合とか不妊だったので
    ネットとかに書いてある
    排卵日前とかじゃなくて先生に
    指定された当日にタイミング取ってたので
    自分が原因かと思ってました。
    パパ側の染色体で決まるんですね!!

    逆ですね(笑)
    理由教えていただいてもよろしいですか😅?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    あ、ごめんなさいそういうのはあります、排卵日当日だと男の子とかいうのは🤔💦

    女の子の種の方が長生きするからですよね💦

    1番理想は
    男、男、女、女
    で4人が良いなって思ってたからです🤔
    でも男、女 だったので
    3人目は男、4人目に女がいいかな~とか思ってたので😅

    もし4人目できたら、三姉妹でもいいけど男の子のおもしろさ知ってるので
    もう1人男の子欲しいなって思いますね😅💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    自分の体力がついていけるのなら
    男3人、末っ子に女の子1人が1番良かったです😂😂

    • 5月16日
  • uk.

    uk.


    授かれるのなら男女どっちでも
    いいって思ってたけど
    いざ授かれると欲深くなっちゃいます😅⚡️⚡️


    男3人は体力の消耗半端なさそうですね😂😂
    でも3人お子さんいらっしゃるので尊敬です!!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもどちらでもいいと思ってましたが欲が出てしまいますね😅
    3人目は考えていないから2人目女の子が良かったって感じなんでしょうか?😀

    • 5月16日
  • uk.

    uk.


    自分5人兄弟で旦那も子供が好きなので
    3人は欲しいねって話してます!
    ただ単に自分から女の子生まれるイメージが
    ないので女の子だったらいいなあ🥲💕
    って感じです(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    3人目待望の女の子も周りに結構いますし希望はありますよね💡

    男の子ってエコー、判明するの早いって言いますよね🤔💦
    うちの息子は24wまで女の子判定でした😅

    • 5月16日
  • uk.

    uk.


    希望持ちたいです🥺🥺

    早いですね🥲
    逆パターンでお腹にいる子ももしかしたら
    1%の奇跡で女の子だったって
    言う展開を望んでます(笑)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    へその緒だったっていうパターンもありますしね😃💡

    • 5月17日
き

一緒です!
できれば女の子欲しかったです😂😂
可愛い服とか憧れます🥺

しかし、今のところは男だろうが女だろうが
とっても可愛いです!
お下がりもがんがん使ってますし、
おもちゃも買い足しとかしなくて
いいんだろーなー
って思います😂

ただ私自身が母と結構仲が良いので
私も将来一緒に買い物行ったり
ランチしたり旅行行ったりしたかったなぁ
とは思いますけどね😅

  • uk.

    uk.


    かわいいですよね!女の子の服🥺🥺
    花柄とか自分には似合わないから
    子供着させたいなあとか🥰(笑)

    かわいくなかったらひどい母親ですよね。
    でも今はちゃんとかわいいって
    思えるのか不安です。。

    確かに娘とショッピングとか
    旅行憧れます。💕💕
    息子と行ったりしたら
    周りから変な目で見られるのかな?
    息子はマザコンって思われるのかな?(笑)

    • 5月16日
★

うちも男兄弟ですが、時々おもちゃの取り合いはするものの基本仲良いです🤔
男兄弟大変ってよく言われるけど、我が家は上の子おだやかで下の子やんちゃなので下の子個人では大変だけど、兄弟で大変ってのは思ったことないです🤔
よく2人で遊んでくれるし、上の子は下の子に絵本読んでくれたり着替え手伝ってくれたりして、見ていてほっこりします☺️
よく2人で「好きだよー」と言い合っています🤣

男の子の服は女の子ほど可愛いのは少ないですが、これ!ていうのを見つけた時がたまらないです♡
バンバン買いすぎないので、それはよかったなと思います😂
兄弟でお揃いコーデで歩いていると、よく可愛いと言ってもらえます☺️

産むまではモヤモヤかもしれませんが、2人で仲良くしている姿を見るとこの子達でよかった〜ときっと思えると思いますよ😊

  • uk.

    uk.


    下のお子さんは私の息子と近いので
    やんちゃ感わかります☺️☺️
    息子がお兄ちゃんになったら
    どう変化するのか楽しみです!
    微笑ましい姿ですね💕
    写真バシバシ撮っちゃいそうです(笑)

    確かに男の子のどストライクな
    洋服見つけると最高に気分上がります😇👍
    2人目が女の子だったら兄妹コーデも
    いいけど母娘コーデが1番の憧れでした!
    兄弟ならバシッとかっこよく兄弟コーデしたいです😍

    • 5月16日