※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチン3回目接種について①ずばり打ちましたか?(打つ予定ですか?…

コロナワクチン3回目接種について
全部でなくてもいいので参考にさせてください!

①ずばり打ちましたか?(打つ予定ですか?)

②簡単に①の理由

※以下、打った(打つ予定)の方のみ

③3回分のワクチンのメーカーについて
(ファイザー、ファイザー、モデルナ等)

④簡単にこれまでの副反応について
(3回目のみひどかった等)

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

①打ちました

②まだ感染はしてないものの
住んでいる市では
まだまだ感染者が多く予防の為

③3回共モデルナです

④1.2回目はモデルナアーム
発熱、頭痛
3回目は発熱、頭痛

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も打って予防したいのですが、0歳育児しながらの発熱や倦怠感が辛そうで迷います😭
    みんなそうやって頑張ってるのに数日くらい頑張らないとですね💦

• 5月16日
なり

①3回とも打ちました。
②摂取券が届いのでなんとなく😅
③3回ともファイザーです。
④1回目は腕の痛み程度、2回目は腕の強烈な痛みと最高38.0℃の熱、3回目は腕の痛みはなく最高39.0℃の熱と猛烈な倦怠感で2日間仕事行けなかったです。

• ママリ

ママリ

私も悩んでましたが接種券が届いて今決めないといけなくなりました😂

3回目辛そうですね😱💦今コロナにかかっても軽症化してきてるのに、わざわざワクチンで高熱出しながら0歳の育児するの辛そうだなぁとか思うと億劫で、、😭

• 5月16日
  • なり

なり

なんでコロナになってないのにこんな辛い思いしないといけないんだ…とワクチンを憎みました😂
    なので周りには3回目はおすすめしてません。
    絶対に受けないといけないわけではないですし、そもそも打ったからといって重症化しない可能性があるだけで、感染する時はしますからね😓

• 5月16日
はる

打ちました。
職場の人みんな打ってるし打った方が良さげだなーと思ったので。
3回ともファイザーです。
3回とも37.4度までしか出ませんでした!

• ママリ

ママリ

私も迷いますが、3回目打ってないと旅行とか色々制限かかるのかなぁとか思うと仕方なくって感じで😭
    3回とも副反応軽くてよかったですね!🥹✨✨

• 5月16日
だいちゃんママ🍌

①3回目明後日打つ予定です
②未接種でコロナになって重症化したくないので
③1回目から3回目までモデルナです
④1回目は腕の痛みのみ、2回目は打ってから20時間後くらいに、39.4℃の熱が出ました。半日くらいで熱が下がりました。

• ママリ

ママリ

そうですよね……今コロナも軽症化してきてて、わざわざワクチンで高熱出しながら0歳の育児するの辛そうだなぁとか思うと悩みます。笑
    参考にします!

• 5月16日
ママリ

①3回とも妊娠中に打ちました!
②首都圏に住んでるのと、娘が保育園に行っているので、重症化したくなくて。
妊娠中に打ったのは、予約してから妊娠発覚したのと、3回目は病院からの指示で。
③全てファイザー

1回目
腕の痛み(打った方を下にして寝れないレベルですごく痛かった)
カロナール飲まず

2回目
腕の軽い痛み、腰から背中にかけてピリピリとした痛み
軽い倦怠感
カロナール飲まず

3回目
1回目よりは痛くないけど2回目よりは痛い腕の痛み
2回目よりは強い腰から背中にかけてのピリピリした痛み
2回目よりは強いけど子供を公園に連れて行けるレベルの倦怠感
カロナール飲んだ(娘の面倒見るため笑)

3回とも発熱なしでした!

• ママリ

ママリ

詳しく回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そしてご出産おめでとうございます🥹✨

私も2回目までは妊娠中でした!その時はデルタ株だったので今より重症化も怖くて、すごく悩みながらも打ちました😭
    でも今は赤ちゃんもお腹から出てきて、コロナも軽症化してきて、打ってない人も結構多いと聞くととても迷います……0歳育児しながら倦怠感や発熱…考えるだけで辛いです。笑
    産婦人科の先生も打つか否かは言えない(自己判断)って言うし…😅

参考にさせて頂いてもう少し悩みます、ありがとうございます🥹✨

• 5月16日