※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

最近第二子の妊娠が発覚し、産後クライシスか旦那にイライラが収まらず悩んでいます。旦那へのイライラが続き、悪循環になっています。第二子の妊娠で悪阻もあり、心配しています。解決法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。

そして最近第二子の妊娠も分かりました。


産後クライシスなのか旦那へのイライラが
おさまりません…

かなり子煩悩な方だと思うんですが
ちょっとした事ですぐイラっとしてしまいます。

話すのも面倒だったり…


すぐイラついてしまう自分にも何か
イライラして悪循環です。

息子に対しては全然イライラしないんですが
旦那へはかれこれ1年くらいこんな状態です。


皆さんはこんな経験ありますでしょうか⁇

そしてこれはいつまで続くのか>_<
第二子の妊娠の悪阻で余計に悪化してしまいそうで怖いです。


何かいい解決法あったら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします‼︎

コメント

パイナップルジュース

二人目生まれた時に、やはり旦那さんの助けがないと、正直キツイと思います。
私も2人目できた時わけも分からずイライラ炸裂でしんどかったです。
でも妊娠して色々育児と自分の身体がしんどくて、イライラしてるのでゴメンとすぐに旦那に謝る様にしてました。
自分にもホルモンのバランスのせいでこんなにイライラしてるだ、仕方ない。。と思うようにしてました。
今後の夫婦の関係にも大きく影響しない為にも、イライラの理由を伝えた方がいいと思います。

  • ゆっきー

    ゆっきー


    そうですよね〜。
    確かに2人目産まれたら今以上にサポートしてもらわないとキツいですよね…

    イライラしててごめんと
    伝えてみようと思います‼︎

    • 11月20日
YU_YU

私も1人目の産後直後からしばらく、旦那の一挙一動すべてにイライラしてました(´ω`;)子どもには全くイライラしない分、全部旦那に不満が向かってました💦自分でも自己嫌悪になるくらい、しばらく悩みました(>_<)私の場合、きっかけとなる出来事があったので、それのせいもかなりあると思いますが。。
でも産後のホルモンバランスと妊娠の影響は大きいと思うので、そのせいでイライラしてしまうことは旦那さんにも話して、少しでも理解してもらえるといいですね(^-^)
これは本来の自分ではない、ホルモンバランスのせいなんだー!って!笑
私も一年半くらいで落ち着いてきました、2人目妊娠中はまたイライラしましたけど💦
でも男の人ってほんとこっちのいろいろ大変な状況をなかなか理解できないみたいなので、やってほしくないこととかは都度伝えるしかないみたいですねー(ー ー;)

  • ゆっきー

    ゆっきー


    同じ境遇の方がいてちょっとホッとしました>_<

    ホンマに旦那のやる事なす事に今腹たってる状況です…

    これは本来の自分じゃなーい‼︎と
    自分に言い聞かせようと思います。笑


    ホンマに男の人って鈍感ですよね〜。
    言わないとやらない、分からないと言うか…

    割り切って付き合おうと思うんですけど、なかなかです😭

    • 11月20日
  • YU_YU

    YU_YU

    私もこういうものなんだと言い聞かせようとしましたが、なかなか難しいですよね。。
    2人目つわりの時とかほんと、2回目なのにまだわかんないの?!ってこと多々ありました(´ω`;)
    でも1回目よりは分かってくれてたので、マシにはなってるかも、、いや、あまり期待してもがっかりするかも、、笑

    ただ、2人目生まれてからは、あんまりしなくなりましたね(^_^)
    かわりにあんなにかわいかった上の子に、時々イライラするようにはなっちゃいましたが💦
    そして2人目はただひたすらに可愛いです♡

    • 11月21日