※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について悩んでいます。年明け旦那の借金が見つかりました。家計管…

離婚について悩んでいます。

年明け旦那の借金が見つかりました。
家計管理は主人がしていて年収手取りを教えてもらえませんでした。
転職を気に考えなくてはと話し合うところで発覚しました。

ゲームの課金 飲み代等に借金していたそうです。

主人から再構築を望んできたため
子供もいるし1度の過ち。。
やり直すことを決めました。

それを機に私が家計管理をすることになり
お小遣い制にしたのですが
足りないと言われました。

美容院 飲み代 交際費等はその都度追加で渡しています。

なぜ足りないのかカバンを見たところ
辞めたはずのタバコを吸っていました。

遠回しにタバコについて話題をだしましたが
吸ってない!
と嘘つきました。
元々嘘つきなのを知っていたので
またか。。
やっぱり変わってないなーと呆れました。

事実を話すと怒られたくなかったと。

タバコ 酒 ギャンブル 借金
浮気はないもののホントクズだと思います。

これで離婚ってやっぱり甘いですかね?

誰にも相談できないし
なんか悲しくなりました。
このままだと一生私は騙されて生きていかなくてはならないし
子供にたいしても全然遊ばないし
気分で怒るし
主人はアスペルガーだと思います。

コメント

deleted user

甘くないです。
私もお金遣いの荒さで離婚しました。
自分の欲求で借金する人は平気で嘘をつくし何度も繰り返します。
でもそういう人は離婚しても養育費すら払う能力ないと思うので養育費には頼らず自分で子供を養う覚悟はいるかなって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんです!ホントに平気で嘘をつくんです!

    なるほどですね💦
    自分でなんとかするしかないんですね😭
    借金の分ださなゃ良かったです。
    まだまだ貯金を貯めないと安心して離婚できそうにないです🥹

    • 5月16日
deleted user

いらねえな。と思うなら離婚します😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    まさにそれですよね
    休みの日にいても出費が
    増えるだけでいらつくし
    だいたいうざいから平日は顔を合わせずに寝るようにしてます笑
    この時点で必要ないやつですよね😇

    • 5月16日
ゆき

お金の管理が難しいアスペルガーは困りますね💧
恐らく、人並みには変わらないので、今の旦那さんを受け入れるか、離婚か、の二択しか無いと思います…
もう一つ選択肢があるとしたら、とことん話し合い、上手く誘導し、受診させて、薬やカウンセリングを受けさせ、あなたを愛してる、と言い続ける。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    受け入れる。。これ以上また何かやられるとさすがに限界です。

    話し合いが出来ない人なので
    誘導し1度カウンセリングを受けさせたい気もします。

    あなたを愛してるというと何か抑えられるんでしょうか。

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    私も何度も限界を迎え、警察沙汰にもなったりしてます💧
    スイッチが入ると話し合い無理ですよね。
    ウチもカウンセリングは月一で今行っていて、2人で出掛けるチャンスだし、第三者が入る事で冷静に話せます。

    アスペルガーの人が、揉めたりするのは、受け入れて貰えて無い、と感じてるからかな、と思います。
    どうせこいつも離れていく、と。アスペルガーの人って寂しがり屋の人多いと思います。
    あなたの味方だよ、と伝え続ける事で、受診も受け入れるんじゃ無いかと思います。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察沙汰にもなりますよね。
    うちもなるんじゃないかと思うことは何度もありました。
    歯止めがきかないんですよね。
    周りも見られないし😵‍💫

    たしかに第三者が入れば冷静になってくれそうな気がします。
    というかコメントが真っ当すぎてびっくりしています!
    ありがとうございます🥹

    子供よりもかまっててホントに困ります。
    たしかにこちらが愛情をかけていると機嫌が良い気がします。

    なにかしたらの問題に直面すると
    的外れな回答ばかりで私も精神的にまいっいて
    カサンドラではと思っています。

    失礼ですが
    旦那様もアスペルガーですか?

    • 5月16日