※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月半で6.8kg。うんちの背中漏れが増えて悩んでいます。Mサイズのオムツにするか、パンツタイプにするか検討中。6.8kgの子にMサイズは大丈夫でしょうか?パンツタイプは背中漏れしにくいですか?

現在娘が生後4ヶ月半の6.8kgなんですが、最近うんちの背中漏れが凄いです💦
うんちの回数は1日1回で、その1回が大量です🤣
起床後オムツを替えて朝ミルク飲ませた後バウンサーに乗せて、哺乳瓶洗いに行ってる間にうんちして~の流れなんですが、今月になって背中漏れが増えて、お風呂に連れていくのも何回かありました😭
今はムーニー背中漏れ0のテープタイプのSサイズ使用してます✨

そこで考えたんですが、うんちするタイミングは大体決まってるので、その時間帯はMサイズのオムツにしておくか、パンツタイプにするか考えています!

皆さんに質問したいことは
・6.8kgの子にMサイズは逆に足回りとか横漏れとかの原因になるでしょうか?
・パンツタイプは背中漏れしにくいとかありますか?

ちなみにオムツはこれからもムーニーを使用予定です✨

コメント

こるん

お疲れ様です!うちの子も大量ビチビチうんちで1歳すぎるまで盛れてました。オムツ色々試したりしましたが防げたことはないです🤣
ただ、うちはムーニーは股上が浅いので秒もれでした。
パンツタイプにしても横もれや足回りもどちらでも変わらず漏れてたので同じでした🤣
お座りするようになるとさらにひどく漏れます😱

• かーなー

かーなー

この大変さを1歳過ぎまで😱😱😱
    ほんとにお疲れ様です☕️💦

新生児期はパンパース使ってて、オムツ替えの時息止まるんじゃないかってくらい毎回ギャン泣きするんで、1ヶ月からはメリーズ使用してて、そしたら背中漏れが増えたので2ヶ月からはムーニーに切り替えたんですが、最初は背中漏れ0の効果を実感してたのに、最近になって漏れが凄くなっちゃって🤣💦
    ムーニーにこだわらずにまた他のも試してみようと思います✨
    それでも無理なら諦めてうんち漏れと向き合っていこうと思います🤣🤣🤣

• 5月16日
  • こるん

こるん

ただただ量が増えてるんだと思います🤣うちもそんな感じでだんだんとどれを試そうがテープキツめに巻こうが無理になってきた感じでした💦
    動き出すと部屋にうんち落ちてる感じでえらい事になってました🤣
    離乳食始まると固まるのですが、うちの子は完了期になっても固まらず😫ただ固まり出してからは漏れた事ないです👍やっぱりうんちは大量ですが🤣

• 5月16日

6.8キロならまだパンツのSサイズでもいい気がします🙌🏻パンツタイプは漏れにくいですよ〜!

大きいとこれまた漏れる原因になるので💦

ただ、バウンサーに乗せてて漏れないのは中々厳しいと思います😅みんな何しても漏れる時は漏れるけど、ムーニーのパンツにしてゆるうんちポケットで少なくなったりしたと言ってましたよ〜!

• かーなー

かーなー

ムチムチベビーでもないので、パンツのS試してみようかなと思います✨😊
    バウンサーだと漏れやすくなりますよね😭💦
    バウンサーにもゆるうんちポケットみたいな部分つけて欲しいって毎回思ってます笑

• 5月16日

退会ユーザー

ムーニーなら、お試しパック売ってますよ🥰

確かMのおすわりまで売ってます🤗

お試しパックがあるうちは、割高でも試してから普通に買ってました🙌🏻

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月半6.8kgの男の子です!
うんちの量すごいですよね😂
私の所は滅多に背中漏れしないのですが、オムツのサイズアップをしてはどうでしょうか💡
3ヶ月を目処にMサイズにして様子見してましたが今の所漏れも無く過ごしています😆
オムツはムーニーとメリーズのプレミアムラインを使用しています!
パンツタイプは寝返りしてからとかの方がいいのかなと思いました!

• かーなー

かーなー

子どもほとんど同じですね🥰✨
    娘は寝返りしまくっててオムツ替えなかなか大変です笑
    でもパンツタイプオンリーだと金銭的に高くつくので、テープと併用しようかなと思ってます😊✨
    様子みてテープタイプもMサイズにしてみようと思います🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう寝返りしているんですね😳
    動き回る分オムツ交換大変ですよね!
    我が家もそろそろパンツタイプと併用かな?と話していた所です🤣

• 5月16日
ゆん

ちょうど娘が6キロちょっとです!
今日で4か月になりましたが、今からパンツMを買いに行こうと思ってました😂✨
動き回るので、テープ買うと使い切る前に使わなくなりそうだったので、とりあえず今後も使うであろうパンツに変えてみようと思います🙌✨
ちなみに娘はSだと足に跡がついてしまうのでテープでもMに替えました!!

• ゆん

ゆん

テープMもパンツも今後必ず使うなら、買って試してみた方が早いかもですね❤️

• 5月16日
  • かーなー

かーなー

私も今日買いに行こうかなと思っててその前にご意見をと思い🤣
    うちの子もテープSで跡がつくんですが、Mサイズにした方がいいですかね?😭
    迷ってきました笑
    全オムツ1枚売りとかしてたらいいのにって思います🤣

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

ほんとですよねー💦
    とりあえずM買って履いてみて、大きかったら置いておいてS買おうかなと思います🙌どっちにしろMのパンツは使うと思うので😊
    Sでも良いかなと思うのですが、漏れるなら小さいのかもしれないですね💦

• 5月16日
luna 🌕 ˚⌖

4ヶ月、6.4kgです💓4ヶ月になる少し前くらいに背中漏れが増えたので
Mサイズにしましたが、
大量💩でも今のところ1回も漏れないので、サイズアップしてもいいかもです✨

おもち

ずっとパンパース使ってます。
その頃ぐらいの時はMサイズです。
バウンサーでもうちは漏れませんでした😁
腰から頭まで▷のシート使ってたのでシートなかったら漏れてると思います。
バウンサーで漏れない確率の方が少ないような気がします😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

ムーニーのテープだとうちの下の子はおしっこ漏れて大変でした😅

パンツにしたら漏れは1、2回あったかな?程度です😊
うちはおしっこのみの漏れでしたが💦