※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

育休中のママが復帰予定です。異動で30分離れることになり、車の問題や新車購入の検討、受け入れるしかないか悩んでいます。

8月から復帰予定の育休中ママです。

夫婦で同じ職場で働いており、徒歩1分程の距離になります。
結婚した際に異動の話が出たのですが、妊娠し復帰の際に移動することになりました。
我が家は車は1台しかない為、近くの部署に異動を希望し
会社側も理解をしてくれたと思っていました。
先日、異動予定だった部署に新たな従業員を雇ったため
異動先が車で30分の距離になるとの話を受けました。
そうなると私が普段車を持ち出すため、夫が車を使えなくなることや保育園の送り迎えも全て私が引き受けることになりそうです。
新車購入を予定しているため、2台にすることも可能ですが
社宅のため駐車料金がかかります。また、コンプレッサーがダメになりエアコンが使えないので新車購入を決めました。
いつ今の車が乗れなくなるか分かりません。
このような異動は受け入れるしかないのでしょうか?

コメント

今まで近すぎただけであって、全然不当な異動とは思いません🤔30分なんてむしろ近いし😂

ママりん

妥当な処遇ではないでしょうか😊
近くの支店て、徒歩圏内に何店もあるのですか⁇
車で30分は十分近いですし、新車購入も自己都合ですもんね。
奥様が車を使用している時にご主人が使えないというのも、仕事で車を使うわけではないですよね💦

3人のまま🐷

妥当な異動だと思いますが、車で30分なら、わたしはまあまあ遠いと思っちゃいました💦
近場での異動を希望しており、車一台しか無いとなると、復帰後の保育園も近辺で決めて、どちらかが車で送って行く→また家の駐車場に車を置いて徒歩で通勤→仕事終わった方がお迎え、とする予定だったのでしょうか?🤔
私なら30分の通勤途中にある保育園探して、通勤ついでに送迎の方が楽に感じちゃいました😅