※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

赤ちゃんの旅行準備について教えてください。離乳食や便利グッズ、衛生面などについてアドバイスをお願いします。

6月に3泊4日ではじめて家族で旅行へ行く計画をしています。はじめての旅行、赤ちゃんの便利グッズなどあれば教えていただきたいです。また、何か気をつけることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

混合 と 離乳食 で育て中で離乳食はいつもは作って冷凍していますが衛生面を考えて市販のお湯で溶かすタイプを持参しようと思います。

スプーンやお皿は持っていこうと思っていますが、毎回洗って消毒、、という感じになりますよね、、

離乳食以外のことも、はじめての子育て、旅行なので色々教えてください。

コメント

yunon🌏

離乳食はご飯食べる時に
食べる感じなら
そこの子供用の取り皿
もらいますよー!

まだ5ヶ月なら休んでも
いいとは思います!

• peach

peach

お店でもらえるのでしょうか?お湯は持参して溶かす、、という感じですか?😭

そうですよね、、お休みもありですよね😞

• 5月16日
  • yunon🌏

yunon🌏

もらえるとゆうか
    どこのお店も子供用の
    取り皿とか普通の取り皿
    とかあると思うので
    貸してもらいます。

それか溶かすやつではなく
    瓶のやつ持っていきます。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食はお休みにすると思います🙂
哺乳瓶の消毒は5ヶ月の時にはもうしていませんでした‼食器類は消毒したことないです😀
もしレンタカーの予定ならチャイルドシートのよだれカバーは必須です!けっこー汚いです😂
「ママパパマップ」というアプリで、行く先々でのベビー休憩室等の有無を確認しておくのも大事だと思います✨

• peach

peach

旅行にいく頃には6ヶ月になるのですが、離乳食お休みしても大丈夫でしょうか?😞

消毒、そうなのですね!!
    もう絶対しなきゃいけないものかと、ピリピリやってました😂

赤ちゃん用の洗剤で洗って終わりですか??

自家用車でいくのでチャイルドシートは大丈夫です!!

ママパパマップ、最近存在を知りダウンロードしました。重宝したいと思います🤝

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月って離乳食をまだ始めてない子も居るくらいですし、離乳食はただ食べる練習で栄養を摂っているわけじゃないので大丈夫だと思います☺️もし気になるなら、あかちゃんせんべいとかあげますかね!
    消毒ピリピリしますよね🤣私も一人目の新生児期はホコリ一つ気にしてました笑 洗剤で洗って終わりです🙆‍♀️3ヶ月頃からは大人と同じ洗剤です。

• 5月16日

離乳食は休んでもいいかなって思います🙆‍♀️
温泉があるなら、大浴場はたぶんですが入れません💦家族風呂(貸し切り)なら入れるとこは多いので確認してみてください☆
オムツは多めにあるといいかと☺️

• peach

peach

旅行に行く頃には6ヶ月になっているのですが離乳食、お休みしても大丈夫でしょうか?😞

温泉の旅館ではなく、ウェルカムベビーのホテルに泊まる予定です!!

• 5月16日

退会ユーザー

持っていく方が大変かなと🤔普段、手作りで食べていてBFを初めてとなって食べないパターンもありますし😊
    せっかくの旅行、楽しむのもありですよ♪

• 5月16日