※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
家事・料理

旦那に『お肉は飽きたな…』と言われ、献立に困っています🫠元々私は料理…

旦那に『お肉は飽きたな…』と言われ、献立に困っています🫠

元々私は料理が苦手て、家事の中で1番料理が嫌いです💔でもしないといけないので、色々見ながら作ったりして毎日なんとか作っています。

旦那は基本お肉が好きなので、肉野菜炒め、プルコギ、鶏肉焼いたり、唐揚げしたり、あとペペロンチーノ、スンドゥブ、豚汁もよく作ります。苦手なりに色々頑張ってはいるつもりですが、飽きたと言われたら何を作っていいかわかりません😇😇😇

これを知り合いに話したら、旦那の希望通りなんて作らない🙅‍♀️無理無理!と言われました笑
たしかに、いちいち旦那の希望なんて聞いてられん!とは思いますが、今日だけでも何か作ってやろうかな…と思っています。
でも何作ろう…まっっっったく思いつかないです!

みなさんの献立教えてください。
あと、簡単でおいしいおすすめレシピも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

rere

和食にしたらどうですか?◡̈

  • marimi

    marimi

    和食…肉じゃがとかお魚ですかね??子どもが魚が好きなので2日に一回は魚も出します🐟肉じゃがとかも私が食べたくてたまにするんですが、旦那はそこまで好きじゃないんです🧐煮物…も、メインで出したら足りないと言われます…

    よく考えたら、めちゃくちゃめんどくせー旦那ですよね💔💔💔

    • 5月16日
  • rere

    rere

    いやもう自分でしてくれってなりますね🫡

    • 5月16日
  • marimi

    marimi

    ほんとそれです🤦‍♀️💔
    でも正月以来休みなしで働いてるくらい激務なので、自分でして!とは中々言えないです…めちゃくちゃ言いたいけど🫠

    • 5月16日
男の子まま

旦那もお肉大好きマンです❣️
よく作るのは青椒肉絲、麻婆豆腐です🤎

ちなみに野菜嫌いの旦那ですが、しっかり野菜たーくさん入れてます🤍笑
私が野菜大好きです🤣

  • marimi

    marimi

    おいしそうです〜♡
    麻婆豆腐は私も作ります、美味しいですよね🤗
    青椒肉絲は作るの大変そうなイメージです😳😳調べてみよう!
    もう簡単で美味しくてパパーってできるのしかしたくないです笑

    • 5月16日
  • 男の子まま

    男の子まま

    青椒肉絲お肉を細切りするのがちょっぴりめんどくさいです🫣笑
    めんどくさいなーって時はお肉とキノコの味噌炒め(クラシルに載ってます)作ってます❣️
    めちゃくちゃご飯進んで美味しいですよ🤭💭

    • 5月16日