※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常の多忙さにイライラし、家事や育児に追われています。他のママたちと比べて自分が要領悪いと感じています。旦那さんは協力的なのに、できない自分にイライラしています。

あれやらなきゃこれやらなきゃと常に頭ごちゃごちゃしてて、イライラしてしまいます。

そんな大した事じゃないのに、これもやらなきゃ!あ!あれも!と頭の中だけでごちゃごちゃしてて現実は、中々できなかったりして部屋も赤ちゃんがいるところだけ綺麗にして、触って欲しくないところをサークルで囲む形にしてるんですが、そこはぐっちゃぐちゃです😭

10月に引っ越したのに、毎日に追われ整わない部屋、、
一部屋おもちゃの段ボールなどの物置になってしまってます。
週末にトイレ掃除と洗面所の掃除するんですが、今週は、できなくイライラするし、、、
枕カバー、布団シーツも週一洗濯するので精一杯。

こんなに毎日に追われて、頭ん中ごちゃごちゃ、結局できずイライラ、、私が要領悪いからですかね、🥲
なんで他のママは、あんな部屋も綺麗で余裕があるんだ、、

旦那さんは、すごく協力してやってくれるのに、それでもなにかとできない自分にイライラします😭

コメント

コマさん

開き直りも大事かなと(笑)
私も同じタイプだったのでそれで行き詰まってしまって、うちは旦那は協力的ではないので尚更ですが、開き直ってもういいや、危なくなければできないことは無理してやらなくてもいいって思ったらラクになりました😂

• コマさん

コマさん

息詰まってです。

• 5月16日
ぽん

お気持ちすごくわかります。
常に綺麗を保ちたいですよね

でも子育てしながらって本当にそれが難しくて、イライラもやもやしちゃう

性格的にそんなんだから、私は旦那に息が詰まる的な事を言われたので、それ以降は手伝ってもらえるよう話し合って落ち着きました。

トイレ掃除も、布団のお洗濯も、私はそこまでマメに出来てないので、本当にすごい事だと思います。

出来たらする!程度に思えるようになるとラクなのはわかってますが、なかなか思えなくて辛いですよね。

とにかく、あなたはすごく頑張ってる!
無理なさらないで下さいね😣

あんず

わかりますわかります!
赤ちゃん8ヶ月ですよね?
動くようになってきて手が掛かるタイミング、無理しない方が良いです☺️
大丈夫です!
そのうち少しずつ時間できるようになりますから😊

あとは、毎日5分だけ部屋を綺麗にすると決めて続けると、少しずつ綺麗になったり毎日とりあえず今日もやれたという気持ちで満足したりしますよ😊
でもそれすらもしんどい時は今は人生で1番大変な時期だから仕方ないと割り切っちゃう方が良いと思います😌

産後ホルモンも安定し切ってないし、赤ちゃんも後追い泣きなど意思が出てくる頃だし今が人生で1番自由な時間がない、心身共に大変な時期です!
あまり無理せず…でも部屋を見てあまりにも気分が落ちるならどうにかこうにかお掃除できたら良いなと思ってコメントさせてもらいました!