※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。食欲が旺盛でお腹がすぐ空きます。食べ過ぎると苦しくなり、2時間後にはまた空腹。特に食べたいものがなく困っています。おすすめの間食や対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月の初産婦です💟

つわりはもう完全に終わってるんですが
最近また食べてもすぐに
お腹が空くようになってきました!

お腹がだいぶ大っきくなったせいか、
いつもの食事の量で、食べた後
すっごい苦しくなります😣💦

でも、食べないと本当にすぐにお腹空くから
ちょっとでも食べておかないと…と最後に
少しだけプラスすると、
ものすごい満腹感で後悔。の繰り返しです(笑)


お腹いっぱい食べてもだいたい
2時間後には空きます😱

つわりの時もこんな感じだったけど、
空腹時に気持ち悪さはないのでつわりでは
無いと思うんですがこれは普通ですか??😳

お腹が空いても特に食べたいものも無く……
困ってます(´;ω;`)

おすすめの間食はなにかありますか??
同じような方はどうしてますか〜?💦
教えてください😊✨

コメント

あーみ◡̈

私も妊娠中とは限らず常に
お腹空くの早いので、おしゃぶり昆布とか梅ねり食べてます♡

後はパンとか( ˊᵕˋ ;)

  • me

    me


    あー梅ねりは大好きです!
    梅ねり食べ出すと止まらないので
    塩分が気になって…😣(笑)

    やっぱりパンとかは食べやすいですもんねー。
    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    梅ねりおいしいですよね♡
    塩分とか気にしてなかった( ´•д•` )💦

    チョコチップスティックパンとか
    めっちゃ食べてました٩(•౪•٩)三

    • 11月20日
samemoon

体重増加は大丈夫ですか?
そのペースでいくと、赤ちゃんが大きくなる前に結構体重増えちゃいそうですが・・・

私も同じような感じで7ヶ月に入った時に病院で注意されました。妊娠4ヶ月から3ヶ月の間に1ヶ月2キロのペースで増えちゃったので(-_-;)

苦しくなるほど食べずに、1回の食事の量を減らして、1日の食事の回数を増やすのはどでしょうか?

あとはローカロリーのものや噛みごたえのあるものを間食したらどうでしょうか?

  • me

    me


    食べてない事ないのに、体重は
    増えないんです…。
    増えたくはないので気にはしてますよ!

    噛み応えあるものだとしても欲しくないものを食べるのも辛いので難しいです🤔
    野菜を食べるのがいいかもしれないですね…。

    • 11月20日
りんりん

あたしも7、8ヶ月とかそんな感じでしたー!でも最近は胃の圧迫ひどくてなかなか思うように食べれません_(┐「ε:)_昼はちょこちょこ食いで夜はつまむ程度。朝はお腹空くので普通くらいに食べれてる感じです(_ _).。o○わたしは温かいスープとかで満たすようにしてました(*^o^*)

  • me

    me

    やっぱりなるもんなんですかね〜!
    スープですかぁ🤔
    冬にはもってこいですね☺️✨
    参考にします💓
    ありがとうございます😊

    • 11月20日