※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、吐き気はあるが楽になってきた。生理痛のような痛みも感じる。過去に稽留流産経験あり。病院に行くべきでしょうか?

妊娠8週目に入って徐々につわりが無くなってる気がします
前は吐いて熱っぽくて空腹の時なんてもう最悪だったのに
空腹だと感じるだけで悶えるほどじゃ無くなって吐き気はありますが何だか楽です
そして昨日今日辺り生理痛のような痛みが来てます
前回心拍は確認できたような微妙な感じでした。検診は1週間後ですが念のため病院に行った方がいいんでしょうか?
ちなみに4ヶ月前に稽留流産を経験しています。

コメント

haa♥

私は5週終わりから悪阻が始まって
7週の時はもうほぼ落ち着いてて
8週目に入ったら
悪阻どこ行った?
って感じでした😭💦
生理痛のような痛みは普通にありました!

9週での検診でしたが
無事に育っていました!

でも症状は人によって違いますので
心配なら少し早めに
受診されても良いと思いますよ😔

はじめてのママリ🔰

私もかなり初期の時につわりがなくなって、もしかして流産した?と不安に思ってましたが次の検診で元気に育ってました!
でも不安な気持ちで一週間過ごすのもしんどいですし行ってもいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私も初期につわり軽くなったなと思ったらしばらくしてつわり再開したりしました😅
その時に生理痛のような痛みもあったりしましたが、出血もなかったので様子見てました😌

♡♡Ks♡♡

私も初期は本当気持ち悪くて食欲もなかったのに突然食欲出てつわりも軽くなったんです!
それがまた出てきました😣
生理痛のような痛みもありましたが内診した所大丈夫でした!

心拍確認出来たような微妙な感じって何ですか?
心配なら早目に受診しても大丈夫だと思いますよ!
先生にも2週間後の予約ね!だけどお腹が痛い、どこか変だと思ったら電話ね!って毎回検診の度に言ってくれます!
素人の判断で決めるのは怖いので受診して何もなければ安心ですよ😊

Luna

私は出産する1年前に初期流産しましが、つわりがあったり急におさまったりと思うとまた始まったりで結局出産するまでに間隔空きながら悪阻が続きました。
私は出産した子の時は8週でやっと心拍確認できたので、流産になった子に比べても遅かったので不安でした。
子宮も大きくなっていくのでその痛みの可能性もあります!
気になるようなら病院に電話して聞いてみてもいいと思います!
1週間であればちょっとフライング気味に行くのもいいかもです!
8w2dの診察後なら9w0dで病院に行くみたいな!