※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が寝ている間に熱が38.5度以上ある場合、座薬を入れるべきか医師に言われていますか?

生後7ヶ月の子なんですが
寝ていますが熱が38.5度以上ある時に
起こしてでも座薬入れますか?
(医師から座薬は38.5度以上になったら入れてねと言われています。)

コメント

ぴよこ

必要ないと思います!
38.5度以上で、さらに機嫌が悪い、水分取れない、眠れないなどがあれば、という意味だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!ありがとうございます😊

寝返りを良くするので
    脇など冷やしても動いて意味ないんですがそうゆう時どうしてますか??

• 5月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは寝苦しくなさそうなら諦めてました!笑
    ぐずっててしんどそうなら、アイスノンで背中を冷やしてました😊
    小さい子は広い面積のところを冷やした方が効果があると聞いて🤔
    でも、熱があがってる途中は冷やしたらダメなので、手足はよくチェックしてました!
    あとは気休めにアイスノンを布団に二つくらい並べて、たまたまその上に来てくれたらいいなぁ、て感じでした😅

• 5月16日
はな

8.5度以上ある場合は入れてあげた方が良いですよ💦
更に体温上昇したり、呼吸苦しいと思うので楽にさせてあげた方が◎