※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

住んでいる近くに、昔からの気心知れた友達がいるって気持ち的にも大き…

住んでいる近くに、昔からの気心知れた友達がいるって気持ち的にも大きいと思いませをんか?

旦那都合で引っ越しを2回しました。(転勤族ではありません)
私の地元北海道で旦那と知り合い、
そのあと北陸→現在旦那の地元へ引っ越し。
北陸から車で4時間以上のところです。

旦那に昔からの気心知れた友達が近くにちょっといるだけで違うと思うけどなーって言ったら
そうかなぁって言われました😢💦

旦那はすぐ隣の市に昔からの友達いるし💦

皆さんはどうですか?知り合いいない、昔からの友達もいない土地でも大丈夫なタイプですか?

コメント

スイカぺぺ

我が家は逆で、わたしの地元に住んでいるため、旦那の気心知れた友達は近くにいません😢わたしはすぐ近くに何人か頼れる友達がいます😊

昔からの友達には何でも愚痴れるし、絶対になくてはならない存在です🥺💓
旦那は友達に執着するタイプではないので、平気な様子です!
とんでんさんは友達が近くにいない場所で頑張っているんですね😭今はLINEやリモートですぐに連絡が取れる時代ですが、やっぱりすぐ近くに友達はいて欲しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、実際会うのって全然違いますし💦コメントありがとうございます🙇‍♀

• 5月16日
ぴっぴ

私の大学時代の仲良い友達が近くに3人いるのでめちゃめちゃ精神的に助かってます!
私も旦那も実家は真逆の遠方なのですが、私の大学があった地域にみんな結婚してから住みはじめて、旦那のことや育児のことなど同じ立場で話せるので、実家が遠くてもなんとかやっていけてます💦

特に仲良い子とは週1で子連れで遊ぶし、定期的に集まったり家族ぐるみでBBQしたり…あとほぼ毎日グループラインしてます😂
とんでんさんは遠い土地で頑張っていてすごいと思いました!
旦那も仲良い友達が1人近くに住んでるので、たまに飲みに行ったり家に呼んだりして遊ぶのが息抜きになって楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦コメントありがとうございます。

• 5月16日
ママリ

私はいなくて大丈夫なタイプです😂いたら楽しいのかもしれませんが(笑)