※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

娘がママっ子で、泣くと私を求めるようになりました。愛着形成の証拠だと思いますが、生後2ヶ月の特徴でしょうか。

最近娘のママっ子ぶりがすごいです。

休日は旦那に任せようと思っても、すぐに泣いてしまいます😥
泣く→ママを見つける&抱っこされると泣き止むという感じなので旦那もいじけます(苦笑)
平日も私が離れようとすると泣くことが増えました😵
私一人なのでトイレとかすぐ済む時は泣かせていますが💧

愛着形成ができてる証拠なんだとは思いますが、生後2ヶ月ってこんなものですかねぇ😓
これは人見知りの始まりなんでしょうか(^_^;)

コメント

tazu

人見知りだと思います😊
うちは3ヵ月頃から始まり、少し前にはパパ見知りもありました💦めめたんさんの娘さんさんもパパ見知りですかね❓そしてすでにママが分かるっていうのがすごい❗️そして早い❗️パパは少しツライと思いますが、めげずに娘さんと接させた方が早めにパパ見知りがなくなると思います。うちもめげずに接してもらったら3-4日でパパ見知りは無くなりました╰(*´︶`*)╯♡

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます!
    やはり人見知りというかパパ見知りですかねぇ😱
    旦那は土日休みなんですが、日曜は割と平気になるのに、5日間経つとパパの感覚を忘れるみたいです😂
    めげずに頑張れって応援してみます(笑)

• 11月19日
もっけ

うちは、今のところママっ子過ぎてはないかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

助産師さんに教えられたのですが、ママの独り言って2ヶ月くらいの赤ちゃんにはいぃらしくて、トイレ行って来るね、とか、ちょっと待っててね(๑˃̵ᴗ˂̵)って声をかけてあげるといぃみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぅちは、私がトイレ行く時、トイレ行って来るね(๑˃̵ᴗ˂̵)って娘とネコに声かけて行くんですが、2人とも大人しくしてるし、パパに抱っこも、パパに抱っこいぃねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️って声をかけるとちまっと抱っこされてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

言葉の理解はできないですが、ママの声のトーンで赤ちゃんは、何か判断してるのかもしれないですね(*´ω`*)

• めめたん

めめたん

うちも語りかけいっぱいしてます😊
    パパっ子になって欲しいので、「パパまだ帰ってこないかなー」「パパ抱っこしてー」とかパパ連呼してるんですが今んとこ効果なしですね(笑)

• 11月19日
ゆーみん

うちも一時期ありましたが、今ではお父さんっ子ですよ♡

• めめたん

めめたん

パパ見知りは6ヶ月位と聞いたので早くないか!?と旦那がしょげてます(笑)
    はやくパパっ子になって欲しいです😂

• 11月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちの子は早いんだね〜よく分かって賢いね〜と、うちは親バカ全開で気にしませんでした(笑)
    旦那さんがめげずに一所懸命に育児に参加すれば、絶対にパパっ子になってくれますよ!

• 11月19日
  • めめたん

めめたん

私もそう言うんですがパパ的には寂しいみたいです(笑)
    スパルタ気味に応援してみます!( ゚∀゚)o彡°

• 11月19日
しあわせこ

ついこの前までお母さんしかダメで、でもお父さんも負けずに1週間は仕事終わってずーっと頑張って抱っこしてました♪(笑)
そしたらまた泣かなくなりましたよ(^ω^)💓
もう分かるなんてびっくりですよね🤗

• めめたん

めめたん

毎週毎週リセットされるので大変です😂
    旦那は抱っこしてもすぐ降ろしたり私に預けようとするんですが、私は湿布6枚貼るくらい抱っこ頑張ってるよ!って言ったら今日はいつもより抱っこしてくれてました(笑)

ほんと早くて日々ビックリしっぱなしです😵✨

• 11月19日