※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に寒がりになり、寒気がすることがあります。同じ経験をした方いますか?1人目のときも同様に寒さを感じたとのことです。

妊娠初期で寒がりになったというか寒気がしょっちゅうします😱同じ方いらっしゃいますか?
妊娠初期は基礎体温が上がって火照ってる感じがすると見たのですが、逆だなーと思って😅
元々寒がりではないのですが鳥肌立つ程寒くて毛布にくるまってます😣
ちなみに1人目のときも妊娠初期寒気があった記憶があって仕事中それまで平気だった室温ではすごく寒く感じるようになりました😱

コメント

ちょこれーと

寒いです!今ちょうど布団と毛布にくるまって寝てます🤣
日中も室温では寒いでの、私はまだ裏起毛のスエットとか着てます😂🤣

産婦人科に寒気があると相談しましたが、冷やすのは良くないから温めてと言われました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさに私も今裏起毛のスエットに毛布と布団顔まで潜ってます😂なのに鳥肌がなかなかおさまらず笑
    旦那は半袖だし息子は薄手の長袖でちょっと汗ばんで寝てるので今の平均がわからずにいます😂笑
    なんでこんなに寒くなるんでしょうか😱お身体冷やさず大事にしてください☺️

• 5月16日
ままり

私も、一人目のときも二人目の今も寒気があります。一人目のときは、夏でしたが寒くてセーター着てて周りから変な目でみられてました🥲
職場の女性も妊娠初期寒気があったと言ってました。結構メジャーなつわり症状なのかなと思ってました。

• ママリ

ママリ

寒気ってあるんですね😭
    みんな薄手のロンT来てる中、ヒートテックにパーカーで買い物行きました!笑
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日

初期かなり寒かったですよ😊💦
外気温30℃超えで皆さん半袖の中、冬用のアウター着てました😅陽が沈んでからはさらにマフラー巻いてましたね…

• ママリ

ママリ

寒気あるんですね!
    夜もヒートテック着て裏起毛のトレーナーに毛布布団かぶっても鳥肌が止まらなくて😱
    コメントありがとうございました!

• 5月18日

寒いです!
暑くなったり寒くなったり忙しいです!!
今までずっとパーカー着て毛布2枚掛けて寝てましたが、今は暑いです!
ホルモンバランスが崩れるので寒気もするみたいです!
2人目の時もそーだったので、先生に聞いたら、妊娠してるから色んな症状が出るのよ!寒い時は暖かくしてね!って言われました😅

• ママリ

ママリ

暑くなることもあるんですね!私は寒いだけなのでとにかく着込んで丸まってます😂
    寒気はよくあることなのですね😊コメントありがとうございました!

• 5月18日
結優

家にいると特に寒くて寒くて…
ママたちみんな薄着してるのに、一人だけ厚着してます😅

最近になってようやく、ゾクゾクする感じは落ち着いてきたけど、ずっと布団にくるまっても寒かったです。

• ママリ

ママリ

わかります!!外よりも家の中の方が特に寒いです😱
    今日はあったかい日のようでみなさんロンTが多かったですがヒートテックにパーカーでそれでも寒かったです😂
    着込んで布団かぶってても鳥肌止まらなくてずっと寒いです😱
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日