※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

お肉を解凍するときって冷蔵庫に入れて解凍してますか?それともレンジで…

お肉を解凍するときって冷蔵庫に入れて解凍してますか?
それともレンジですか?
いつもレンジで解凍してるのですが、部分的に火が通っちゃうことがあって😂
やはり冷蔵庫のほうがいいですかね?前日から冷蔵庫に移して大丈夫ですか?😂
質問多くてすみません🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝仕事行く前に冷蔵庫に入れることはあります!!
でもだいたい忘れるのでレンチンです!!
500ワットで1分とかやってから、200ワットで様子見ながらやってます♪

ふ〜

明日作るもの決まってれば前日に冷蔵庫に移して解凍しますが、当日に決める時はレンジに頼っちゃってます😅

🔰

もうこれを作るって決まってたら朝とか早めに冷蔵庫に移動させておきますが
急にってなると電子レンジの解凍モードで解凍してました。
しかしめっちゃ時間かかるので最近は適当に温めモードにして早めに出しちゃってます。
解凍モードで解凍すると部分的に火が通ることはないですが
温めモードにするとやはり失敗することがあります😂

冷蔵庫解凍とレンジ解凍どっちの方がドリップが少ないとかはよくわからないですが、電子レンジ使わない方が電気代は安くすむなーと最近思ってます😂

y'h mom ♡

当日に決まった時はレンジです😂
でも基本レンジで解凍する事多いです。笑
普通に火が通っちゃう事あります😂

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻💕
参考にさせていただきます!!!